2021.10.14

男性の心を射止める♡【グッとくる仕草】まとめ

「好きな人を自分の手に入れたい!」「絶対に付き合いたい!」と思っても、どのように行動したらいいのか分からなくなりますよね。

そこで今回は、男性が思わずグッとくる仕草をまとめてみました。

相手の心をグッと掴むために、ぜひ参考にしてみてくださいね。
付き合う前の男性がグッとくるのは、意外とフィクションよりの姿です。
たとえば、ドラマなどでヒロインの女性が首をかしげていたりしますよね。現実ではなかなかしない仕草かもしれませんが、実はこれ、男性の心をグッとつかめる仕草です。

周りのあざとい系女子も、口に手を当てて考える・首をかしげてみる・歩き方が少しかわいいなど、ドラマのようなフィクションのような仕草をしていませんか?

少しだけ意識することで、普段の行動が変わります。是非試してみてくださいね。
少しだけオーバーな仕草に、男性は心を掴まれます。
たとえば、何かびっくりしたことがあったとき、いつもより大げさに手の仕草を付け加えてみてください。表情も、少しオーバーにするのがおすすめです。

目をまん丸に見開いて相手を見つめたりするのも、相手の印象に大きく残るので効果的でしょう。

ほかの女性にはない、天真爛漫さや表現の素直さを全面に出していくのがおすすめです。最初は鏡に向かって、表情筋を和らげる練習をしてみましょう。
男性は丸みを帯びた曲線にグッとくることが多いです。
男性の脳機能的な話で、女性のような曲線に本能的に魅力を感じてしまいます。直線より曲線、四角よりも丸です。

たとえば、肘をついて手のひらに顎をのせる体勢をするとしましょう。そのときになるべく指を曲げて曲線にしたりするなどがコレに当たります。

しかし、背筋はきちんと伸ばすようにしてくださいね。
男性がグッとくる仕草をご紹介してきました。
男性がグッとくる仕草は、素直さ・天真爛漫さ・曲線が大事であるのが分かりましたね。

いわゆるあざとい系女子も、これらの特徴を踏まえた仕草をしている場合が多いと思います。
ぜひ頑張って、今回紹介した仕草を実行してみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター) 

(ハウコレ編集部)

関連記事