2021.10.15

要チェック!男性が【本命女性】に無意識で見せる態度とは?

男性は両想いだと確信が持てるまで、自分の気持ちをしっかりと隠す人が多いと言われています。どんなに仲のいい友達にも自分の気持ちを話さず、本命女性に対してもアプローチはするものの分かりづらいため、なかなか伝わらないケースも決して少なくはありません。しかし、そんなふうに秘密主義の男性でも自分の気持ちを完全に隠せることはないため、無意識で本命女性に対する態度だけ違うこともあります。では、秘密主義の男性はどんな態度を本命女性にだけ見せるのでしょうか。
若くて照れ屋な男性に多いと言われている好き避けですが、実はある程度の年齢になった男性でも、好き避けをする人は多いと言われています。自分の気持ちを隠したい気持ちが強ければ強いほど、「絶対に気持ちがバレたくない!」という思いから本命女性を避けてしまうのです。しかしながら、バレたくない気持ちとアプローチをしたい気持ちがあるため、大勢の人がいる場所でのみ、好き避けをする男性が多いと言われています。そのため、実は好き避けによって「やっぱりあの人のことだけ特別に意識してるよね」とバレてしまうこともあります。
好き避けをする男性がいる一方、露骨に本命女性にだけアプローチをしてしまう男性もいます。男性本人は周りの女性と公平に接しているつもりでも、本命女性にだけ奢ったりいい雰囲気のお店を提案したりするので、バレてしまうのです。また、誘うときに本命女性に対してだけ距離が不自然に近いなど、接し方で気持ちが分かるケースもあります。
普段はクールにしているつもりでも、本命女性にほかの親しい男性ができたときに突然、無意識のうちに独占欲を発揮してしまう男性もいます。自分でも気付かないうちに、本命女性に対する誘いが頻繁になるなど、意外と分かりやすい態度を見せることもあるでしょう。無意識だからこそ男性の本音がよく分かり、そんな態度がかわいくてたまらないと感じる女性も多いようです。
もし自分にだけ明らかにおかしい態度の男性がいたら、その男性は無意識のうちにあなたに対する好意を出しているのかもしれません。自分への態度だけ違うと嫌われているのではないかと思ってしまいがちですが、逆のパターンもあるのでよく観察してみてください。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事