2022.01.24

どうやって私を見てもらう?【本命男性】に効率的にアピールする方法って?

本命男性がすごくモテる男性の場合、普通にアピールしているだけでは目に留まることもありません。モテる男性ほど、たくさんの女性からのアプローチに慣れているため、自分がアピールしているつもりでも気付かれることもなく終わってしまうケースはあるでしょう。

それでは、失恋以前の問題になってしまいます。では、どうすれば大好きな本命男性に気付かれるアピールができるのでしょうか。まずは勝負の土俵に立つためにも、効率的なアピール方法を学んでいきましょう。
最も効率的なアプローチをしたいなら好意をストレートにアピールしていきましょう。回りくどくアピールをしていても、相手に通じない恐れがあります。

モテる男性ならなおさら、回りくどい女性のことは面倒だと思ってストレートな女性に惹かれる可能性が高いでしょう。デートに誘ったり連絡先を聞いたりするなど、分かりやすいアピールが一番効率的です。
アピールをする時に周りの目を気にしすぎないことも大切です。もちろんアプローチはいつでも良いわけではなくTPOは大切ですが「失敗して〇〇さんに笑われるのが恥ずかしい!」などの理由でアピールをためらうのはおすすめできません。

他にも「周りの人に好意がバレると恥ずかしい」などの理由でためらっていると、他の女性に負けてしまうので過度に周りの目を気にするのはやめましょう。
恋愛では駆け引きをする人も多いでしょう。しかし、多くの場合女性の駆け引きは本命男性に通じないと言われています。男性からすると「近づいて来て親しくしたかと思えば急に変な態度とるとか、意味の分からない人」と思うことすらあるようです。

場合によっては情緒不安定な人だと思われる恐れもあるので、あまり駆け引きなどのテクニックにこだわりすぎないようにしましょう。
付き合いたいと思える大好きな本命男性がいるのなら、自分からアピールして積極的になることが重要です。待っていてもなかなか素敵な恋は捕まえられないので、好きな男性ができたら勇気を出して自分の存在をアピールしていきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事