2021.10.16

誰にでも好かれる女性になろう!【可愛いモテ女性】が意識している共通点をチェック!

誰にでも好かれるのは簡単なことではありません。可愛いモテ女性は、常に自分に対してストイックな努力をしているからこそ、愛されるモテ女性という地位を獲得できているのです。

では、彼女たちは人知れずどのような努力をしてモテ女性としての地位を確立しているのでしょうか。モテ女性になりたい女性が絶対に真似すべき共通点を3つ紹介していきます。
モテるためには内面の可愛さももちろん重要ですが、やはり第一印象が大きな影響を与えます。どんなに性格が良くても、不潔な印象の人を好きになる人はいないでしょう。そのため、モテ女性たちはどんなに疲れていてもしっかり身体のケアをします。

ヘアケアやスキンケアだけではなく、甘いものを食べ過ぎないようにするなど、ダイエットなどのケアもして愛される見た目を作り上げているのです。
自分が苦手な人には挨拶をするのも憂鬱でしょう。朝から無視をされるとその日一日のテンションが下がってしまいます。しかし、そこで自分も挨拶をしないと周りから「あの人、意外と人を選んでるんだね」と思われてしまいます。

疲れていても機嫌が悪くても、自分のことを嫌いな人に対しても、しっかり挨拶をしましょう。そうした基本的なマナーもモテ女性になるためには重要なポイントです。
モテようと思うと、どうしても男性の目を意識してあざとくふるまってしまいがち。しかし、それでは単にぶりっ子になるだけでモテ女性になることはできません。

同年代の男性だけではなく、老若男女問わず愛されるモテ女性を目指したいなら、あざとくなりすぎないように注意しましょう。
たとえばちょっと下ネタを言ったりお笑い芸人の真似をしたりするなど、いわゆる汚れキャラも担当した方がモテ女性になれることもありますよ。
可愛くて周りの人に愛されるモテ女性は、実は誰にでも目指せます。特別な美人などの才能に恵まれた人ではなくても、ちょっとした努力でモテ女性になることはできるでしょう。

あなたも周りの人にモテたいなら、今日から努力を始めてみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)


関連記事