2021.10.16

「バレバレだから!」浮気してる男性の不自然な特徴って?


浮気をしている人でも、全く罪悪感がなく浮気をする人はめったにいません。ほとんどの人は、罪悪感やトラブルが面倒という気持ちから自分の浮気を隠そうとするでしょう。

そういう浮気を隠そうとする普段とは違う気持ちが、不自然に表れるとLINEの内容も不自然な内容になってしまうことが多々あります。では、浮気をしている男性はどのような不自然なLINEを送ってくることが多いのでしょうか。
彼から優しくされると誰でも嬉しいものですが、今まで塩対応ばかりだった彼が急に優しくなるような場合は要注意。彼は単に浮気を隠している罪悪感から優しくしているだけかもしれません。

そういう男性は、優しくすれば浮気もチャラだと考えて、優しくしても浮気をやめることはしないでしょう。不自然な優しさには「最近優しいけど、やましいことでもあるの?」とカマをかけることも重要です。
急に女性の好きそうなお店や女性の流行に詳しくなった場合も要注意です。いつもはLINEで話題のデートスポットの話を出しても「そんなとこあるんだね」という反応だった彼が自分から話題に出してくる場合、浮気相手から教えてもらった可能性が高いでしょう。

「〇〇がこういうのに詳しいなんて珍しいね」と言って、相手の反応を見た方が良いかもしれません。
急に通話をした時に慌てたような雰囲気がある場合も要注意。外の音がしないのに慌てた様子があるなら、浮気相手と一緒に家にいるのかもしれません。

「ちょっと声聞き取りづらいからスピーカーとかにしてくれない?」と頼んだり、家が近いなら「会いたくなったから今から行っても良い?」と聞いたりした時の相手の反応を見ると浮気が分かるケースが多いでしょう。
男性は「俺は浮気を隠すのが得意」と思っていても、意外とバレバレというケースは多いと言われています。
早めにくぎを刺すためにも別れたい時にしっかり別れを告げるためにも、彼の不自然なLINEの特徴を知り浮気を察知できるようになりましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事