2021.10.17

【覚えておこう!】LINEで小悪魔系を目指すときの注意とは?


小悪魔的な女性は同じ女性から見ると厄介な部分もありますが、男性人気は高い存在です。ワガママでつかみどころのない魅力に夢中になってしまう男性も多いため、モテるためにLINEで小悪魔女性を目指してみる人も多いのではないでしょうか。

しかし、小悪魔系の女性を目指すのは、たとえLINEでも簡単なことではありません。少し間違えると、単にワガママで自分勝手な女性になってしまうでしょう。

そこで、男性からの評価を落とさないために、LINEで小悪魔系の女性になりたいときに覚えておきたい注意点を紹介していきます。
魅力的と言われることが多い小悪魔女性ですが、LINEの場合は男性から面倒だと思われる恐れがあります。

とくに既読スルーや未読スルー、思わせぶりなLINEには振り回されているように感じて疲れる男性も多いでしょう。もしLINEで小悪魔系女性を気取るなら、まずはしっかり会話をして男性からの好感度を上げてからにしましょう。

そうでないと、単なる変な女性だと思われて終わってしまいかねません。
自分の思ったことをはっきりと言わず男性に察してもらえるのが本当の小悪魔系の女性ですが、あまりにも回りくどいと男性に伝わりません。

結局男性も「何が言いたいのか分からない人」という認識を持つだけで終わってしまうでしょう。回りくどい小悪魔女性が通用するのはフィクションの世界だけだと割り切って、ある程度はストレートにふるまいましょう。
男性にワガママを言ったり男性の気持ちを振り回したりするのが小悪魔系の女性です。しかし、相手の男性にも感情があることを忘れてはいけません。

当然ながらやりすぎると不快に思われることもあるでしょう。場合によっては仲間内でLINEのスクショを晒されて、女性を孤立させようとすることもあるので注意が必要です。
LINEで小悪魔女性になるのは誰でも使いやすい恋愛テクニックですが、さじ加減が非常に難しいと言われています。

やりすぎてはいけませんが、やらないと伝わらない恐れがあります。小悪魔系の女性を目指す人は、どのくらいが適度な翻弄なのか常に意識しながら挑戦してみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事