2021.09.23

顔だけが重要じゃない!男が女を選ぶときの基準4選

どんな男性も、見た目を気にするもの。
だからといって見た目さえよければいいわけではありません。

では男性が女性を彼女にするとき、何を基準に選んでいるのでしょうか。
今回は多くの男性に共通する、女性選びの基準をご紹介します。
モテる女性ほど、実は聞き上手な方が多いものです。
あなたも好きな男性と会話するときほど、聞き上手になることを意識しましょう。

たとえばどんなについていけない話題になっても、決して話の腰を折らないこと。
わからないことは積極的に質問して、どんどん興味を持ってみてください。

そうすれば、どんな男性もあなたと会話していて楽しくなってくるはずです。
気づけばあなたに、恋をするかもしれませんよ。
恋愛となると、まずは価値観が合うかどうかを判断する人は多いでしょう。
なぜなら価値観が一致していないと会話にズレが生じたり、ケンカも増えやすくなるからです。

どうしても好きな人がいるなら、その人の価値観を決して否定しないようにしてくださいね。
多くの男性は、自分と同じような趣味をもっている女性に魅力を感じます。
そしてそんな女性と、誰もが付き合いたいと思うでしょう。

だからこそあなたも、好きな人の趣味に染まれるように頑張ってみてください。
同じ趣味をもつことで話を合わせやすくなりますし、何より頻繁にコミュニケーションをとれるようになるので、一気に距離を近づけられますよ。
人と接するときに、愛想よくすることを意識していますか?
あなたもモテたいと思っているなら、常に愛想よくすることを意識するべきです。

これでどんな人に対してもいい印象を与えられますし、あなたの笑顔を見た男性によっては思わず恋をするでしょう。


今回は男が女を選ぶときの基準をご紹介しました。
どの基準を突破できたとしても、見た目がいいことは大前提です。

なのでその点だけは注意してくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事