2021.10.28

今すぐ自分のLINEをチェック!男性が持ちがちな地雷とは?



LINEのやりとりをして盛り上がっていると、男性と仲良くなれたように感じる人も多いでしょう。「もしかしてそろそろ彼氏ができるかも!?」なんて浮かれてしまうかもしれません。

しかし、楽しくLINEをしているのは自分だけの可能性もあります。実はLINEには地雷を抱えている男性も少なくはなく、そういう男性は女性とのLINEでこっそりフラストレーションを抱いていることもあるのです。

では、どんな男性の地雷を踏む女性が多いのでしょうか。今から男性の持ちがちな地雷を紹介するので、自分が踏んでいないか今すぐLINEのトーク履歴をチェックしてください。
短文を何個も送る女性は多いですが、それは通知が多くなり男性の負担になりがちです。

たとえば、「明日一緒に遊べる?〇〇さんも来るんだけど」と送ればいいところを、「明日って空ている?」「遊べるかな?」「そういえば」「〇〇さんも来るらしいって」のように送ると、それだけで男性はイライラしてしまうでしょう。

男性から短文を何個も送られてこないなら、男性側のLINEの使い方に合わせる方が地雷は踏みづらくなります。
男性のLINEの返信が遅いからと「ねぇ、返信まだ?」のように返信を催促したり、「〇〇についても教えてー」のように話題を増やすのも、女性が踏みがちな地雷なので注意が必要です。

自分では自覚がなくても、男性は追いつめられているように感じるでしょう。LINEのペースは相手に合わせることも重要です。
普段から世話焼き気質の女性が踏みがちな地雷が、いつの間にか男性に対して上から目線になることです。

「〇〇はやったの?」や「〇〇は確認した?」と、自分は親切なつもりでも、男性からすると指示されているように感じてしまうでしょう。

イライラしない男性でも、そういう女性は恋人ではなく母親扱いしたくなるという人もいます。恋愛対象でいたいなら、世話焼きは少し封印したほうがいいかもしれません。
男性が持つLINEでの地雷は意外と多いと言われています。そういう地雷を無意識に踏むと男性に嫌われるリスクが高まるので、自分のLINEをしっかりチェックしながら男性とのやりとりを楽しんでくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事