2021.10.28

セルフチェックしてみて!【男性を喜ばせるLINE】とは?

男性とLINEで仲良くなるためには、どんなLINEを送れば男性が喜ぶのかを常に意識しておうことが重要です。

男性が喜ぶポイントを含めたLINEを送ることができれば、LINEだけでも十分に仲良くなれるでしょう。場合によってはLINEでモテることも不可能ではありません。

そこで、今回のコラムでは男性がLINEで喜んでくれる、抑えておきたいポイントを3つ紹介していきます。自分はそのポイントをしっかり抑えているか、ぜひセルフチェックしてみてくださいね。
既読スルーや未読スルーといった駆け引きのテクニックもありますが、相手を喜ばせたいならやはりすぐにLINEに返信することが大切です。

その方が相手も安心してあなたとLINEができるでしょう。仲良くなりたい男性からのLINEには、駆け引きをせずにすぐに返信しましょう。

交流する機会が増えれば増えるほど、仲良くなれるチャンスも増えていきます。
LINEではポジティブな言葉を使うことも重要です。「〇〇できるかな…無理だよね…」と送るより、「〇〇したいから頑張ろう!」と送るほうが男性も楽しいLINEになるでしょう。

普段はネガティブな考え方がクセになっている人も、LINEでまでネガティブな発言をしないようにしましょう。

送信する前に一度ゆっくり読み返し、ネガティブなセリフはポジティブに変える癖をつけるのがおすすめです。
たかがLINEといえども、れっきとしたメッセージのやりとりです。

いきなり「今日ムカつくことがあったから聞いて!」と送るより「今日はお疲れ!ところでムカつくことがあったから聞いてほしいんだけど~」のように、挨拶を含めて送るほうが丁寧な印象を与えるでしょう。

相手のことを考えて、挨拶やクッション言葉を意識的に使うようにしましょう。
男性とLINEで親しくなりたいなら、単にやりとりの回数を増やすよりも楽しめるLINEをするほうが効果的です。男性が喜ぶポイントをしっかり抑えつつ、楽しいLINEで仲を深めていってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事