2021.10.18

どうして隠すか分からない!両思いを【周りに隠す】男性の心理



お互いに付き合っていなくても両思いだと分かっていて、周りも既に公認カップルのように扱ってくれる状況に憧れる女性も多いでしょう。

そういうケースでは、女性は積極的に周りに両思いや二人の仲の良さをアピールする人が多いと言われています。

しかしながら、男性は脈アリでも両思いでも周りにアピールしたがらない人が多いものです。なぜ既に周りも二人が両思いであることを知っているのに、隠そうとするのでしょうか。意外とシャイな男性心理について解説していきます。
両思いだとバレているだけで周りからは冷やかされることが多いでしょう。それだけで男性としては恥ずかしいのに、さらに自分たちが認めてしまうと余計に冷やかされる機会が増えてしまいます。

シャイな男性は、そういう空気が非常に苦手です。そのため、冷やかされないように女性に対して冷たく接し、告白の機会がこないように振舞うのです。
たとえ付き合っても、ずっと仲良しなカップルというのはめったにいません。ケンカをすることもあれば、意外と相性が悪くて別れてしまうこともあるでしょう。

そのとき、周りからケンカや別れの理由を詮索されて面倒な思いをするケースもあります。そのように自分の恋愛事情に周りが介入するのを嫌い、もうバレバレなのに頑なに両思いを隠そうとする男性もいます。
女性のグループでも一人だけ彼氏がいて幸せだと嫉妬されることもありますが、男性のグループでも同じことがあります。

男性社会はさっぱりしていると思い込む女性も多いですが、意外と男性社会も面倒なものなのです。

そのため、公認カップルとして過ごしていると嫉妬されてしまうこともあります。周りの対応が面倒で隠そうとするのも無理はないのかもしれません。
明らかに両思いで付き合う直前なのに、彼が周りに内緒にしようと言う場合、必ず理由があります。

隠そうとする彼を「私は遊びなの!?」などと疑う前に、どうして彼が隠そうとするのか理由を聞いてみてもいいかもしれませんね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事