2021.09.24

もしかして別れの前兆?彼が「別れたいと思う瞬間」とは

付き合ったころには、別れなんて想像できないカップルは多いでしょう。
しかし、さまざまなきっかけにより彼から別れを切り出されることもあるようです。

今回は、彼が「別れたいと思う瞬間」を4つご紹介します。
大好きな彼女と付き合えたのに、気づけば気持ちが冷めてしまうこともあります。
これは、付き合いが長いカップルに多い傾向です。
デートや普段の会話がマンネリしていませんか?
彼にずっと惚れ直してもらうために、自分磨きやサプライズで喜ばせてあげましょう!
彼のことを頼っているあまり、わがままを言いすぎていませんか?
付き合いたての頃は、お互いに遠慮があったかもしれません。
だんだん慣れてくると、あれもこれもとわがままを言ってしまいがちです。
彼が「叶えてあげたい」と思うような、適度な甘え方をしてくださいね!
彼女の浮気に気づくのは、彼にとってとてもショックなことです。
どれだけ彼女のことが好きでも、信用できなくなる可能性があります。
信用できない相手と付き合いを続けていくのは難しいでしょう。
「ばれなければよい」と考えるのではなく、彼が安心して付き合える彼女でいましょうね!
大好きな彼のことを「自分だけのものにしたい」と思うのは自然な感情です。
大好きだからこそ、頻繁に連絡を取ったり、会えない時間の様子が気になったりするでしょう。
しかし、逐一「どこにいるの?」と束縛してしまうと、彼は付き合っていることを負担に感じてしまいます。
自分が彼女であると自信を持って、適度な距離感で過ごせるとよいですね!

今回は、彼が「別れたいと思う瞬間」を4つご紹介しました。
男性心理を知っておけば、別れにつながる行動を減らせるでしょう。
ぜひ参考にして、彼と安心して付き合える関係を築いてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事