2021.09.27

「こういう女子はきついなー」意外と知られていない【男の本音】って?

あえて言葉にすることは少ないかもしれませんが、男性は女性に対して「こういう女子はきついなー」と思う場面がよくあるそうです。

今回は、意外と知られていない「男の本音」をご紹介します。
しっかりチェックして、気になる彼から「こういう女子はきついなあー」と思われないようにしましょう!
男性は女性には「いつでも上品で女性らしくいてほしい」と思っているもの。
汚い言葉遣いや最低限の礼儀や食事のマナーが身についていない女性は、男性から「きついなあー」と思われてしまうでしょう。
友達同士でいるときは羽目を外してしまうこともあるかもしれませんが、気になる男性と一緒にいるときは、女性らしい言葉遣いや仕草を心がけてくださいね。
自分の話ばかりで相手の話を聞かない女性も、男性から「きついなあー」と思われる女性です。
どんなに好きな相手でも、聞き役ばかりでは疲れてしまいます。
「今日は私ばっかり話してるかも?」と感じたら、彼の好きそうな話題に変えたり、意見を求めたりして、しっかり会話に参加させてあげましょう。
男性は前向きでポジティブな女性に好意を抱く傾向があるため、人の悪いところを探したり、ネガティブな発言が多い女性のことを「きつい」と感じてしまいます。
気になる男性と一緒にいるときは、できるだけ明るく笑顔でいることを心がけ、男性から「一緒にいて楽しい」と思われる女性を目指しましょう
好きになってしまうと「彼の何もかもが知りたい」という気持ちが強くなり、束縛をしてしまうタイプの女性もいますよね。
しかし、束縛されると男性は息苦しさを感じてしまうため、女性に対して「きつい」と思ってしまうそう。
束縛する前に、彼のことを信用してあげる広い心を持ちましょう。



相手の気持ちになって行動することで、男性から「こういう女子はきついなー」と思われることもなくなるはず。
男性が喜ぶことを考えてあげれば、きっといい関係を築くことができるでしょう♡

(ハウコレ編集部)

関連記事