2021.10.15

忙しいときに試したい!彼と仕事の上手な両立方法とは

仕事が忙しくなってしまったり、なんだか自分の時間がうまく回せなくなってしまうとイライラして彼に当たってしまうこと、ありませんか?当たってから、「こんなはずじゃなかったのに」と、悲しい気持ちになることも。

忙しいとつい心を失いがちですが、彼と仕事の両立は誰でもできます。
上手な両立方法をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてください。
彼と自分の仕事が両立できなくなる時は、必ずと言っていいほど彼中心に物事を回していることが多いです。

頑張っても彼との時間が作れない、連絡を頑張ってしたのに返ってこないなど、「自分はこれだけやっているのに」と、自分軸で物事を考えてしまいがち。

自分が打ち込めるものがあると、彼中心に自分を回すことがなくなるので、イライラするリスクも減らせます。
趣味を充実させたり、自分のやりたいことをこなす頃から始めてみましょう。
彼優先で動いてしまうと、優先順位が高いものがあるにも関わらず、彼が先に…となってしまう女性もいます。
もちろん彼を優先してもよいのですが、優先順位が高いものをこなさずして彼と接すると、心の余裕がないのでイライラしてしまうことが…。

イライラした状態で彼女から接されても、いい気分になる男性はいません。

無理やり彼との時間を優先して険悪なムードになるくらいなら、まずは優先順位の高いことから処理していきましょう。
意外と盲点なのが、仕事の量が多すぎてキャパオーバーしてしまっているケースです。

仕事なので生活のために必要だから…と、仕事よりもプライベートをコントロールしがちですよね。

ところが、仕事が多すぎて時間がうまく使えないと、プライベートに回せる時間も少なくなってしまいます。

仕事の量を見直してみたら、プライベートの時間も充実するようになった!というケースは意外と多いです。

仕事の量を見直す時間を作って、自分の心をいやす時間を作る意識を大切にしてみましょう。意外なところで時間を取られている…なんてことも多いですよ。
彼と仕事の両立は、彼と仕事をどうにかしないと…と思いがち。ですが、優先順位を考えたり、仕事そのものの量を考えるだけで、時間の流れが一気に変わることも多いです。

彼と仕事の両立は、物事の角度を変えてみることも大切で、外的要因が彼と仕事を邪魔している…なんてことも少なくありません。

イライラして時間に追われてしまう…そんなときは、自分をじっくり見つめなおしてみませんか?

(ハウコレ編集部)

関連記事