2021.09.27

実は本命じゃない?男がどうでもいい女にする気遣い

男性の行動によっては「もしかして私のこと好きなのかな?」と思うことがありますよね。
でもそれは、あなたの勘違いというケースもあるでしょう。

今回は男性が本命じゃない人にもする行動をご紹介します。
職場や友達同士で飲み会に行ったときに、ついゆっくりしすぎて終電を逃してしまうことはありませんか?
あるいは、お酒を飲みすぎて酔いつぶれてしまう方もいるでしょう。

そんなときに、男性がわざわざ車で送ってくれることがあります。
そこまでしてくれる相手に、特別な優しさを感じてしまうかもしれませんね。

でも残念ながら、それは早とちりの可能性があります。
周りからするとさすがに放っておくわけにはいかないので、どんな人も送ってくれることが多いものです。
あなたも男性とLINEをすることが、よくあるかもしれません。
そこでいつも返事をくれる男性がいたら、それだけで脈ありかも?と思う方もいるでしょう。

しかし、返事をくれるだけで判断するのはまだ早いです。
本当に脈ありの場合は、返事をするだけではなく自分から積極的にLINEを送ってきます。

また、あなたのことを知ろうとさまざまな質問をしてくるでしょう。
よく男性から「何かあったら俺に相談してね」と言われたことありませんか?
このセリフに、思わずキュンとしてしまう女性もいるかもしれませんね。

でも優しい男性なら、誰でもよく使うことの多いセリフです。
なのであまり期待しすぎてはいけません。
男性から旅行や出張先のお土産をもらうことも多いですよね。
それだけでも好かれているんじゃないか?と考えてしまう方がいますが、よく周りも観察してみてください。

あなた以外にも、きっと多くの人がお土産をもらっているでしょう。
普段からお世話になっている人がいれば誰しもお土産を買ってくるものなので、考えすぎないようにしてくださいね。


今回は男が本命じゃない女性にもよくする行動をご紹介しました。
基本的に男性は女性に対して優しくする生き物なので、ちょっと優しさを感じたからといって脈ありだとは思わないようにしましょう。

本当に脈がある場合は、もっとわかりやすい行動をしてくるはずですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事