2021.09.26

コレはクロ確です。男性が浮気をしているときの反応4選

なんとなく彼氏の様子がおかしい。

なんとも言えない微妙な空気を感じたときに疑う理由のひとつが「浮気」ではないでしょうか?

男性が浮気をしているとき、どのような態度や反応をするのか気になりますよね。

今回は、そんな男性の気になる様子についてまとめてみました。
彼氏に何か質問したときに、微妙な間があるときは浮気の可能性が高いです。

「そういえば、この前の飲み会はどこに行ったの?いいお店だったら今度一緒に行こうよ。」
という質問に
「...え?ああ。なんていうところだっけ?名前忘れちゃったなぁ。また確認しておくよ。」
というような返事をした場合です。

すぐに答えがなく間があり、曖昧な内容の返事をします。
このような場合は、ウソをついているかもしれません。

注意が必要ですね。
男性の中にうしろめたい気持ちがあると、女性に優しくなることがあるようです。

ただ優しいというよりは、なんとなくわざとらしいような、大げさな感じがする場合は要注意です。

「こんなこと今まで言ってこなかったのに、急に言ってくるなんて、なんかおかしいな」
「最近、優しいけど、機嫌を伺っているような変な感じ」

このように、彼氏に違和感を覚えることがあると思います。
そのようなときは、浮気をしていることを隠している可能性があるので、彼氏の様子に気をつけてみてください。
スマホに急にロックをかけるようになった。
スマホを気軽に触らせてくれなくなった。

浮気をしている男性は、女性にスマホを見せないようになります。

浮気女性とのLINEのやり取りや写真などを見られたら困るからです。

今までスマホに無頓着だった男性がスマホに依存するようになる場合も、浮気の可能性があるでしょう。
彼女の予定を知りたがる男性は、浮気をしているかもしれません。

今まで、あまり彼女の予定を気にしていなかったのに急に気にするようになった場合、浮気相手との予定の兼ね合いを考えている可能性があります。

どこかでバッタリはち合わせなんてことになったら大変ですからね。

そのため、彼女の予定を確認して、浮気をしていることがバレないように調整するのです。



浮気をしている男性は、自分では上手に隠していると思っています。

しかし、多くの場合、雰囲気に出ています。
今までと様子が変わるので、女性は違和感を抱いてしまいます。

彼氏の様子が気になる場合は「最近やけに優しいけど、何かあった?」など、違和感に気づいているオーラを出してみるといいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事