2021.09.26

興味なさそうなのがいい...女性が陥りがちな【not本命男子】の罠

恋愛中は楽しいはずなのに、悩んでばかりの毎日を過ごしている人もいるのではないでしょうか。
そんな女性は、気づかないうちに彼の都合のいい女になっている可能性大。
そこで今回は、女心をもてあそぶ脈なしな男性についてまとめてみました。
好きな彼がいきなりデートに誘ってきたら、あなたはどうしますか?
「予定を変更してでも彼のデートを優先する!」という人は、遊ばれる可能性が高いといえます。
実は、約束なしにデートに誘ってくるのは男性が見せる脈なし行動の1つです。
彼が好きだからと要求にすべて応える女性は、遊び相手へ一直線かも。
「かわいいね」「オシャレだね」など、褒められて嫌な気分になる女性はいません。
女性をもてあそぶ男性は、そんな女性心理をうまく刺激します。
あなたのことをたくさん褒めてくれるのに、いつまで経っても友達以上恋人未満の彼には要注意。
甘い言葉でごまかして、あなたを都合のいい女扱いしている可能性が高いです。
大好きな彼から「こんなに会っているのは君だけだよ!」なんて言われたら、思わず嬉しくなってしまうもの。
しかし、特別扱いするのも脈なし男性がとる言動なので気をつけましょう。
いくら特別扱いしていても、彼女にしない、周りに紹介しないのなら口だけの可能性アリ。
脈なし男性は、女性に甘えるのが上手です。
頼られるとつい嬉しくなって尽くしてしまう女性もいますが、お願いにすべて応えるのは厳禁。
辛い恋愛ループから抜け出せなくなる場合もあります。
彼のワガママな要求に対しては「NO!」と言う強さも大切ですよ。


女性は、男性からかけられる言葉を信じます。
しかし、言葉だけなら気持ちがない相手にも言える男性もいます。
彼の行動をチェックして、言葉の裏に隠された本音を見極めましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事