2021.10.17

「俺から告白する!」という言葉に隠された男性の心理って?

最近では女性から好きな人に告白して交際がスタートすることも増えていますが、それでも「俺から告白する!」と男性から言われることもありますよね。

確かに男性から告白して欲しいと思っている女性もたくさんいますが、なぜ自分から告白したいのかな?などと心理が知りたくなるかもしれません。

特に女性から好きな人に思いを伝えても平気な場合は、男性から告白したい心理はとても気になりますし、どうしてこだわるのかしっかりと把握したいものです。

そこでこの記事では、男性から告白したい心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
中には女性から告白されることで、男としてのプライドが傷つくと感じている男性もいますので、俺から告白したいという考え方になっています。

やはり男性からしてみれば、好きな人の前ではいつでも男らしくいたいと考えていますので、女性よりも先に告白してきます。

カッコよくビシッと男性から告白するからこそ、女性もドキッとトキメキますので思わず「はい」と返事を返したくなります。
俺から告白する!男性から告白したい心理は、やはり「チャンスを絶対に逃したくない」「好きな女性を他に奪われたくない」と考えています。

やはり他の異性に好きな女性を奪われたり、せっかくのチャンスをみすみす逃したくないので、先に思い切って告白してきます。

男性なりに相当な勇気を出してあなたに告白していますので、もし好きな気持ちがある場合は、良い返事を返してあげましょう。
やはり多くの男性は、恋愛に関して女性よりも主導権を握りたいと考えていますので、「俺から告白する!」と告白したい心理が隠されています。

恋愛は女性よりも自分の方が優位に立ちたいと考えている男性が多くいますので、どうしてもプライドが許さないのです。

基本的に男性はプライドが非常に高いですし、女性に主導権を握られたくないと考えていますので、しっかりと理解してあげましょう。
中には「独占欲を得たいから」という考え方で俺から告白する!男性から告白したい心理が隠されている場合もあります。

自分から好きな女性に告白することで、「自分で手に入れた彼女だ」という達成感を感じることができますし、その分あなたのことを本当に大事にしてくれます。

自分で手に入れた彼女からこそ心の底から大切にしてくれますので、好きな男性から告白された場合は、特別扱いしてあげましょう。
俺から告白する!男性から告白したい心理は、やはり独占欲や主導権は自分が握りたいと考えています。

また本気で好きになった女性だからこそ、「俺から告白したい!」という心理になりますので、どうしても男性からあなたに告白してきます。

(ハウコレ編集部)

関連記事