2021.10.28

私ってどう?男性が【キープしている女性】によく取る行動や態度まとめ

好きな人がいると自分が本命だと嬉しい気持ちになりますし、男性にとって1番だと信じたいですが、実はキープしている女性だと知った時はとても悲しい気持ちなりますよね。

自分の中ではこの人に大切にされて愛されていると思っていたのに、2番目だとわかると裏切られた気分になりますし泣きたくなるかもしれません。

では男性がキープしている女性にはどんな行動をするの?態度は?と、あなたからしてみれば、どうしても気になりますよね。

そこでこの記事では、男性がキープしている女性によく取る行動や態度まとめについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
職場や学校などであなたに対して、ちょっとしたことでも何かと褒めてくる男性がいる場合は、女性からしてみれば「脈アリかな?」と勘違いすることでしょう。

しかし付き合っていないのに事あるごとに何かと褒めてくる男性は、他に本命の女性はいるけどあなたのことをキープだと思っています。

例えば「今日も可愛いね」「あっネイル変えたんだ、似合ってるよ」など、やたらと褒めてきますので、勘違いしないように注意しましょう。
どんな場面でもとにかく優しい態度を取ってくる場合は、間違いなく男性がキープしている女性に対しての行動ですので、思わず期待するかもしれません。

やはり女性からしてみれば、自分に優しくしてくれる男性に対してつい惹かれる傾向にありますので、「もしかして?」と感じるものです。

しかしこうした男性はあなただけでなく、他の女性に対しても優しい接し方をしていますので、間違いなくキープされています。
付き合う前の男性があなたに対してやたらとボディタッチしてくる場合は、間違いなくキープしている女性によく取る行動です。

こうした男性は基本的に下心があって単純に女好きなだけですので、もし気になっている人からボディタッチされた場合は必ず警戒しましょう。

確かに気になっている男性にボディタッチをされると、ドキドキして「両思いかな?」と期待するかもしれませんが、下心があってキープしたいと思っている可能性があります。
男性がキープしている女性によく取る行動や態度は、やたらとあなたの恋愛事情を聞いてきますので、勘違いするかもしれません。

例えば「好きなタイプってどんな人?」「今って彼氏いるの?」など、様々な恋愛事情を聞いてきますが、なかには本気で好きで知りたい可能性もあります。

こればかりは判断しずらいので、男性本人に直接聞いて「キープなのか?」「本命なのか?」しっかりと確認しましょう。
男性がキープしている女性によく取る行動や態度は、やたらと褒めたり食事やデートに誘ってきますので、ちょっぴり期待して勘違いしますよね。

また彼氏の有無や好きな人のタイプなどの恋愛事情も聞いてきますが、本当に脈アリの可能性もありますので、それとなく探りを入れましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事