2021.09.26

期待しちゃダメ!男がどうでもいいオンナだからできる行動4つ

男性は、本命女性に対しては時間と労力を惜しみません。
大切にしたいし、他の男には取られたくないという気持ちもあるようです。

では、男性にとってどうでもいい女性に対してはどんな態度になるのでしょうか?

一見好意があるように見えて、実は全く大切にしていない、そんな行動があるようです。

今回は、4つのポイントをまとめてみました。
どうでもいい女性に対して、男性は自分都合の行動に出るようです。

前もってデートの約束をして、そのために下準備をすることはないとのこと。

本命女性のためなら、事前にデートプランを考えたり、どうしたら女性が喜ぶかを一生懸命考えます。
それは女性に楽しんでほしいと思うからです。

しかし、どうでもいい女性が相手だと、デートの内容はあまり気にしないようです。

「自分が映画を観たいから」
「自分がこのレストランに行きたかったから」
といった、自分中心の考えになります。

そして、誘うタイミングも「急に予定がなくなったから誘う」と、穴埋めのようなタイミングもよくあるようです。
どうでもいい女性に対して、既読スルーや未読スルーを当たり前のようにする男性は多いのだとか。

読んでも返信するのが面倒だと感じて、自分の都合で返信したりスルーしたりするようです。

「ゴメン、忙しくて」と言ってきた場合も注意が必要です。

忙しいだけなら何かその後にフォローがあるはずです。

フォローもなく既読スルーや未読スルーが続くようなら、忙しいのではなくどうでもいいと思っている可能性が高いでしょう。
「かわいい」や「キレイ」など、外見を褒められると嬉しいと思う女性は少なくないと思います。

普段から身だしなみに気をつけていたり、ファッションチェックやお肌のお手入れなどをしていたり、努力をしているならなおさらですよね。

しかし、外見ばかりを褒めるような男性には少し気をつけた方がいいでしょう。

外見しか見ていなくて、実はどうでもいい女性だと思っているのかもしれません。

そのような男性には、結局大切にされず、悲しい思いをする可能性があるので、注意してくださいね。
スキンシップが多い男性にも要注意です。

この場合、女性に触れたいだけという可能性があります。

女性に好意があったり大切に思っていたりしたら、むやみやたらにスキンシップはしません。

女性と付き合って、徐々にお互いの距離感を縮めていこうとするでしょう。



いかがでしたか?

どうでもいい女性に対しては、男性はかなり厳しめの行動を取るようですね。

もし、大切にしてくれない男性のそばにいるようならもったいないです。

お互いを大切に思える男性との恋愛ができるように、そのような男性には見切りをつけられるといいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事