2021.09.26

一緒にいてもつまんねー。男性が「空気読めないな」と思う女性とは

場の空気が読めない女性は、男性に「つまらない」と思われているようです。
あなたも彼に「一緒にいてもつまんねー」と思われてはいませんか?

ここで、男性が「空気読めないな」と思う女性の特徴を把握しておきましょう。
たとえばデートのとき。

お店の人から「すごくお綺麗ですね」と言われて、真面目に「よく言われます」「知ってます」と答えるような女性を、男性は空気が読めないと感じるようです。

それがお世辞ではないとしても、謙虚さが足りないと思われてしまいます。

褒められたときはとくに「お世辞かもしれない」と考えて、謙虚さを見せるようにしましょう。
人の気持ちを理解しない女性も、男性が「空気読めないな」と感じる女性。
中でも、弱っている人に対して喝を入れる女性には「何様なの?」とすら思うようです。

勇気が出ない人の背中を押すことは、ときに必要かもしれません。
ですが、相手が弱っているときは寄り添うようにしてくださいね。
男性が女性に心を許し、自分の悩みや愚痴を女性に話していたとしましょう。
その段階で男性は「秘密にしてくれるだろう」と思い込んでいます。

ところが、そこへやってきた人に対して女性が「この人、〇〇のことで悩んでるんだって」と言ったら、男性は空気が読めないと感じるようです。

このように、男性の情報を勝手に第三者へ話すことは避けておくべきですね。
男性からも信用されなくなってしまいます。
男性は気が利かない女性を「空気読めないな」と思うもの。
中には、女性らしくないと感じる人もいます。

たとえば、複数人で食事に行ったとき。
周囲に気を配らず、自分だけ真っ先に注文している女性を見たときにそう思うようです。

過度に気を利かせる必要はありませんが、周囲にも目を向けるようにしましょう。


男性に「つまらない」と思われてしまえば、一緒に過ごす時間も少なくなってしまいます。

それが気になる男性だとしたら、仲を深めることも難しくなりますから、このような行動は避けてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事