2021.10.28

【年上女性のことが好きな男性の攻略法】年下女性でも口説き落とせる方法

様々な恋愛をしてくると、年上好きの男性を年下女性が好きになる瞬間もありますが、どうやって口説こうか迷いますよね。

やはり多くの男性が年上女性の色気や魅力に惹かれて好きになりますが、大人の包容力に思わずドキッとするものです。

もし年下女性がこうした年上好きの男性を好きになってしまうと、自分に振り向いてくれるのかな?口説き落とす自信がないな、と不安になることでしょう。

そこでこの記事では、年上好きの男性を年下女性が口説く方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
やはり年上好きの男性は、大人の女性にしかない母性のような包容力に癒やされて包み込んでほしいと常日頃から考えています。

もし年下女性が年上好きの男性を口説き落として付き合いたいと願っている場合は、母性のような包容力をしっかりと身につけて相手を癒やしてあげることです。

そんな包容力を持つために、年上好きの男性がわがままを言ったり、ちょっぴりイライラしている時に、そっと優しく接してあげましょう。
年上好きの男性の中には、プライドが邪魔をして素直に甘えたい気持ちを出せない場合もありますので、しっかりと察してあげましょう。

やはり多くの男性は年上年下関係なく、好きな女性には少なからず甘えたい願望がありますので、邪険に扱うのではなくしっかりと受け止めることです。

年上好きの男性はちょっとしたタイミングで甘えたい仕草を見逃さずに受け止めてあげることで、「俺の気持ちを理解してくれてる」と好印象を持たれます。
年上好きの男性の中には若い女性のキャピキャピした態度が嫌いな方もいますので、年下女性が口説き落としたい場合は、落ち着きのある大人の雰囲気を出しましょう。

特に年下女性が落ち着きのある大人の雰囲気を出してギャップを見せることで、年上好きの男性は思わずドキッとして、あなたのことを恋愛対象として意識してくれます。

「この子は落ち着きのあるな」「若いのに大人の魅力があるな」などと好印象を得るので、年下であるあなたと付き合いたい気持ちになります。
年上好きの男性を年下女性が魅了する方法は、やはり、即決で決められる決断力のある女性になることです。

確かに悩まないと決められない瞬間もありますが、ほとんどスパッと即決で物事を決められる女性になれば、安心して付き合えると思えるようになります。

中には優柔不断で即決できずになかなか決められなかったり、相手任せにしている女性もいますが、男性からしてみれば面倒くさいと感じます。
年上好きの男性を年下女性が口説く方法は、やはり母性のような包容力や落ち着きのある大人の雰囲気を上手く出すことが大切です。

男性の甘えたい気持ちを見逃さずにしっかりとキャッチして包み込んであげたり、何事にも決断力のある女性になることで、きっとあなたでも口説き落とせるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事