2021.10.20

うまく言えない...告白した男性から「俺のどこが好きなの?」と聞かれた時の対処法

長い間片思い中だった人に勇気を出して告白する瞬間もありますが、とても緊張しますしドキドキするかと思います。

あなたからしてみれば、成功するかな?断られるかな?と、ドキドキしながら返事を待ちますが、男性から「俺のどこが好きなの?」といきなり返されると、上手く答えられないですよね。

緊張のあまりついモジモジして、何を答えればいいのかわからなくなりますが、告白を成功させるためにしっかりと対処したいものです。

そこでこの記事では、告白した男性から「俺のどこが好きなの?」と聞かれた時の対処法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
告白した男性から「俺のどこが好きなの?」と聞かれた時は、自分が感じている素直なことをしっかりと答えることで、きっと嬉しく感じてOKをくれるはずです。

例えばその男性が誰に対しても優しくて面倒見が良ければ、「いつも助けてくれる優しい〇〇さんが好きになりました」などと、正直に答えましょう。

きっと男性は自分の性格を褒めてくれたことに喜んでくれますので、告白も成功して付き合える可能性があります。
「いつも一生懸命な頑張り屋なところが好きだよ」と答えることで、告白した男性から「俺のどこが好きなの?」と聞かれた時の対処法です。

例えば「サークル」「仕事」など、誰よりも一生懸命に頑張っている姿を見て好きになったと言えば、男性は嬉しい気持ちになります。

男性からしてみれば「俺のことをよく見てるな」「それだけ好きなんだな」と、好印象を得られますので、間違いなく告白も成功するはずです。
告白した男性から「俺のどこが好きなの?」と聞かれた時の対処法は、やはり側にいて安心感があることを伝えることです。

男性からしてみれば「好きな女性を守りたい」「安心させてあげたい」と、考えていますので、女性から答えられることで嬉しい気分になります。

例えば「〇〇さんの側にいると居心地がいい」「凄く安心感があって落ち着く」などと、伝えてあげることで、きっと告白のいい返事が聞けます。
告白した男性から「俺のどこが好きなの?」と聞かれた時の対処法は、「全部が好きだよ」と答えてあげると心の底から喜んでくれます。

容姿はもちろんのこと内面やファッションなど、男性の全部を褒めて好きだと答えていますので、「俺のすべてを肯定してくれる」「優しい子だな」と感じてくれます。

やはり男性からしてみれば自分の否定することなく、すべてを受け入れてくれる女性に魅力を感じて惹かれますので、間違いなくいい返事をくれて付き合えることができます。
告白した男性から不意に「俺のどこが好きなの?」と聞かれた時は、何を答えれば良いのか戸惑うかもしれませんが、自分の素直な気持ちを伝えるのが1番です。

男性のすべてが好きなら正直にそう答えて、性格だった場合は「〇〇くんの優しくて頼りになるところ好きだよ」と伝えてあげましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事