2021.10.19

絶対別れたくない!別れ話になった時に【引き止める】方法って?

これまで良い関係を築けていたと思っていた彼氏から、いきなり別れ話を切り出されるととてもショックですし辛い気持ちになりますよね。

女性からしてみれば、え?どうして?私は別れたくない!と思うかもしれませんが、動揺してどうやって引き止めるかわからなくなります。

そう簡単に現実を受け止められませんし、彼氏のことがまだ大好きなあなたにとってこの先もずっと付き合いたいと思うことでしょう。

そこでこの記事では、別れ話になった時に別れを引き止める方法は?についてご紹介していきますので参考になれば嬉しいです。
彼氏からいきなり別れ話をされてもあなたはショックで動揺していますので、冷静な判断ができませんしお互いにしっかりと整理する時間が必要です。

きっと彼氏は別れ話を切り出している瞬間は心が固まっているかもしれませんが、お互いに一旦距離を置くことで、あなたの存在の大切さに気づく可能性もあります。

少しの間距離を置けば彼氏も冷静にしっかりと考えてくれますし、寂しい気持ちになりますので、「やっぱり俺には〇〇が側にいないと駄目だ!」と考え直してくれます。
中にはいきなり彼氏から別れ話をされてつい動揺して取り乱す女性もいますが、引き止めるどころか逆効果になる可能性があります。

彼氏のことが大好きで本気で引き止めたいと思っている場合は、取り乱さずにしっかりと冷静に話し合いをすることが大切です。

例えば「私の何がいけなかったのか?」「何が原因で別れたいと感じたのか?」など、あなたの正直な気持ちをしっかりと伝えましょう。
彼氏から突然別れ話をされると、つい感情的になって言い返して責めてしまう女性もいますが、本気で別れたくない場合はまず相手の話をして受け入れましょう。

彼氏がどうして別れたいのか話をして受け入れて引き止めるために、「悪い部分は努力して改善するからチャンスをください」と、誠心誠意謝りながら伝えます。

きっと彼氏にあなたの気持ちが届きますので、別れを思い留まってもう一度チャンスをくれるはずです。
大好きな彼氏からいきなり別れ話をされた時は、とても辛い気持ちなりますし引き止めるためにボディタッチする女性もいますが、逆効果になるのでやめておきましょう。

本気で彼氏の別れ話を引き止める場合は、やはりあなたの素直な気持ちをしっかりと伝えることが大切です。

例えば「私は〇〇だけがすべてだから別れたくない」「〇〇が大好きだから、他には何もいらない」と、好きな気持ちをアピールしましょう。
別れ話になった時に別れを引き止める方法は、感情的になることなく冷静に話し合ってあなたの好きな気持ちを誠心誠意アピールします。

もしそれでも彼氏の決意が固い場合は、一旦距離を置いてお互いにしっかりと考える時間を設けることで、あなたの大切さに気がつく可能性もあります。
(ハウコレ編集部)

関連記事