2021.10.21

どういうこと?【付き合ったばかり】なのに振ってくる男性心理って?

相手から告白されたり、ようやく好きな人と付き合えた女性もいらっしゃるかと思いますが、付き合ったばかりなのに急に振ってくる男性も中にはいますよね。

女性からしてみれば、付き合ったばかりなのにいきなり振られると「え?どうして?」「私なにかした?」と動揺しますしとてもショックかと思います。

「振るぐらいならはじめから私と付き合わないでよ」と思いますし、何を考えているのか男性の心理が気になることでしょう。

そこでこの記事では、付き合ったばかりなのに振ってくる男性の心理は?についてご紹介していきますので参考になれば嬉しいです。
付き合ったばかりなのに振ってくる男性の心理は、単純にその場だけの感情でただ彼女が欲しかっただけなので、近場にいたあなたを選んだ可能性があります。

こうした男性はあなたのことが好きと言うよりも、単純に「誰でもいいから彼女にしたい」と考えてあなたに告白しています。

女性からしてみればとてもショックですし正直イライラするかもしれませんが、こうした男性がいるのも事実ですので、付き合う前にしっかりと見極めましょう。
付き合ったばかりなのに振ってくる男性は、あなたのことを自分の中で勝手に美化させてイメージしている傾向にあります。

こうした男性は妄想であなたをイメージしていますので、いざ付き合うと「あれ?なんか思ったのと違う」と勝手に幻滅して振ってきます。

間違いなくあなたのことを全く理解していませんしきちんと人間性を見ていないので、女性と付き合ってもすぐに別れる性格をしています。
付き合ったばかりなのに振ってくる男性の心理は、あなたとの恋愛の価値観の違いで温度差を感じてしまい「あっこの子とは合わないな」と思っています。

やはり価値観の違いなどでお互いに温度差が出るのは、恋愛をする以上はどうしても付いて回りますので、この男性はそれを理解していません。

つまりこうした男性は、その価値観の違いや温度差を彼女と一緒に乗り越える意思を全く持っていませんので、どうしてもすぐに振って別れる傾向にあります。
基本的に女性の外見しか見ていない男性は、付き合ったばかりなのにすぐに振ってくる傾向にありますので、しっかりと見極めましょう。

こうした男性の女性の内面や性格と言った本質を全く見ようとせずに、ただ外見が自分好みで可愛かったから付き合っています。

その結果いざあなたと付き合ってみると「外見は良いけど中身が無理だな」と感じてしまい、すぐに振っています。
付き合ったばかりなのにすぐに振ってくる男性の心理は、女性の中身を見ずに外見や勝手にイメージだけを意識しています。

中には単純に彼女が欲しくなって何となくあなたに告白して付き合う男性もいますので、間違いなく自分とは合わないと感じて振ってきます。
(ハウコレ編集部)

関連記事