2021.09.28

ここに差がある!「長続きカップル」と「すぐ別れるカップル」の違い

 

いつも長続きせずすぐに別れてしまうと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
ずっと仲良しカップルにはどんなことに気をつけているのでしょうか?
今回は「長続きカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いをチェックしていきましょう。
 
長続きカップルは常にそばにいることよりも、適度な距離を保つことを重視しています。
干渉しすぎるとお互い窮屈になり、悩みが増えさまざまな疑いを持ってしまうことがあるので、距離感を大切にして信頼関係を築くことが長続きのポイントなのです。
好きすぎるばかり束縛ばかりしていると相手に「信頼されてないんだな」と思われてしまいます。
長続きカップルはお互いの時間を尊重し、依存をしないのです。
 
一目惚れなど外見が好みで付き合うことはよくあることですが、外見が好きという理由ですぐに交際をスタートしてしまったカップルはすぐ別れる可能性が高いです。
外見が好みで惹かれた場合でも性格をよく知ってから付き合うようにしましょう。
性格が合わないと喧嘩が増えるので別れてしまうこともあるのです。
 
LINEの返事は早い方が脈アリ、本気度が高いなんていう情報もありますが、返事が早くても適当なLINEばかり送るのはよくありません。
長続きカップルは速度よりも内容重視。
既読しても返事をする暇がないときは適当な返信をせず、後で時間が取れるときに内容を吟味してゆっくりと返すこともあります。
またその返事を待っている方も、よっぽど急ぎの連絡以外は催促することはありません。
 
長続きカップルはお互いに言いたいことを我慢せず伝えます。
「嫌われたらどうしよう」と言いたいことを我慢するカップルは、不満が溜まりいつか爆発する原因に。
正直に何でも話せる関係を作ることが長続きの秘訣です。
 
長続きカップルは距離感を大切にし、お互いを信頼しているからこそ長く一緒にいられるのです。
すぐに別れてしまうという人は自分に原因がないか考えてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事