2021.10.21

「付き合っているのにどうして?」女友達と遊びに行く彼氏の心理

自分と付き合っている彼氏がほかの女友達と遊びに行ってしまうと、ショックですし不安な気持ちになる女性もいらっしゃるかと思います。

たとえ彼氏に恋愛感情がなかったとしてもあなたからしてみれば、女友達が狙ってたらどうしよう、私から奪うのでは?と心配になりますよね。

本心では女友達と遊びに行かないでと言いたいけど、なかなか引き止める勇気も持てませんし、彼氏は何を考えてるのかな?と疑問に感じることでしょう。

そこでこの記事では、付き合っているのに女友達と遊びに行く彼氏の心理についてご紹介いたします。
あなたと付き合っているのに女友達と遊びに行く彼氏は、できればその繋がりを大切にしたいですし縁を切りたくないと考えています。

中には単純にキープを逃したくないと思っている男性もいますが、もし下心がなく縁を壊したくないだけの心理だった場合は、彼氏はとくに悪気はないかもしれません。

こうした男性はどちらも同じぐらい大切だと思っていますので、たとえそこに恋愛感情がなくてもあなたからしてみれば複雑な心境ですよね。
付き合っているのに女友達と遊びに行く彼氏は、彼女の愛を確かめたいという心理が働き、わざと約束している可能性があります。

こうした男性はあなたに嫉妬やヤキモチを焼いてほしいと考えていますし、すねている反応を見ると愛されている実感がするのかもしれません。

きっとあなたからの愛情が足りないと感じているので、今まで以上にしっかりとコミュニケーションを取ればきっと彼氏も女友達と遊びに行く機会も減るはずです。
付き合っているのにほかの女友達と遊びに行く彼氏は、あなただけでは物足りなく感じ刺激を求めていることもあります。

こうした心理の男性は、浮気やセフレにできる女友達と遊びに行く可能性がありますので、しっかりと見極めて早々に見切りをつけた方がいいかもしれません。

このまま彼氏と付き合ってもあなたが辛い思いをしますし、いつまで経っても本当の幸せは手に入らないことでしょう。
ほかの女友達と遊びに行く彼氏は、付き合っているあなたに対する気持ちが冷めていて、新しい彼女候補を探している可能性があります。

こうした男性は今の彼女以上に魅力的な女性を求めている傾向にありますので、あなたがあまり知らない女友達の場合は警戒しましょう。

素敵な女性を見つけたらあなたと別れてすぐに乗り換えるかもしれませんので、もしかしたら辛い結果になる場合もあります。
付き合っているのに女友達と遊びに行く彼氏の心理は、単純に繋がりを大切にしたかったり下心はなく仲い良いからという可能性があります。

しかし中には新しい彼女候補を探すために「女友達と遊びに行く」とあなたに伝えている場合もありますので、早めにしっかりと見極めましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事