2021.10.22

気まずい......彼と【仲直りした後】のイヤな雰囲気を解消する方法って?

大好きな彼氏と付き合っていても、些細なことでついケンカする瞬間がありますが、仲直りした後でもちょっとした気まずい雰囲気になりますよね。

特に同棲している彼氏とケンカして仲直りしても気まずい雰囲気になっていると、常に一緒にいますのでなんとなくギクシャクすることでしょう。

そんな女性からしてみれば、仲直りした後の気まずい雰囲気をどうやって解消すればいいの?と悩むかと思います。

そこでこの記事では、彼氏とケンカして仲直りした後の気まずい雰囲気を解消する方法についてご紹介いたします。
彼氏とケンカして仲直りした後の気まずい雰囲気は、なるべく普段どおりに接することで、いつも間にか元通りに戻っています。

やはり意識したりいつまでもケンカしたことを引きずってしまうと、ギクシャクして気まずい雰囲気のままですので、彼氏にとっても居心地が悪くなります。

なるべく普段どおりに接することで、彼氏も居心地がよくなりますし気まずい雰囲気も解消されて、ラブラブな関係に戻れます。
彼氏とケンカして仲直りした後の気まずい雰囲気を解消するためには、事前にしっかりとルールを決めておきましょう。

仲直り後のルールをしっかりと作っておくことで、気まずい雰囲気になるリスクもなくなりますし、すぐにラブラブなカップルになれます。

たとえば、ケンカして仲直りした後は「二人でハグをする」「数秒間キスをする」など、彼氏と一緒に何かしらルールを決めてみましょう。
彼氏とケンカして仲直りした後の気まずい雰囲気を解消する方法として、共通の友達を呼んで複数人で遊ぶことで二人の間の空気もよくなります。

やはりお互いの共通の友達も含めて遊ぶことで、自然と場の雰囲気が明るくなって楽しい気分になりますので、彼氏とも普段どおりに話せます。

彼氏とケンカした嫌なことを全部忘れられますので、お互いにギクシャクしていた気まずい雰囲気もいつも間にか解消されます。
普段とは違った特別なデートをすることで、彼氏とケンカして仲直りした後の気まずい雰囲気を解消できることでしょう。

たとえば、「遠出してプチ旅行する」「オシャレなお店に行く」など、普段しないような特別なデートをすれば気まずい雰囲気もなくなります。

二人で一緒に特別感のある気分転換することで、テンションが上がりますし会話も自然と弾みます。
彼氏とケンカして仲直りした後はどうしても気まずい雰囲気になりますし、お互いにギクシャクするかもしれませんが、なるべく普段どおりにしましょう。

もし普段どおりに接して気まずい雰囲気のままだった場合は、普段とは違った特別感のあるデートをすれば、自然と弾みますので元通りになります。

(ハウコレ編集部)

関連記事