2021.09.30

いくらなんでも無理だわ。男性が嫌う【清潔感がない女性】を紹介

恋愛する上で見た目以上に中身が重要であることは、きっと多くの女性が把握していますよね。

ですが「どんな見た目でもいい」というわけではありません。
清潔感がない女性を恋愛対象にする男性はいないもの。

ここで男性が嫌う【清潔感がない女性】の特徴を確認し、自分に当てはまるものは排除していきましょう。
髪がパサついていると、男性に「清潔感がない」と思われてしまいます。
ですから、日々のケアは怠らないようにしなければいけません。

とはいっても、髪質はすぐに改善できませんよね。
なのでパサつきが激しいようなときは、髪をまとめるとよいかもしれません。

まとめ髪にすれば枝毛や傷みも目立ちませんから、髪型を工夫してみるとよいでしょう。
すっぴんだから清潔感がない、というわけではありません。
清潔感がないと思われるのは、いつもノーメイクの女性。

仕事に行くにもデートするにもノーメイク、という女性は清潔感がないと思われます。
またそうした女性を、男性は「美意識がないな」と思うようです。

女性に対して「女らしさ」を求める男性は多いですから、人と会うときはメイクするように心がけましょう。
清潔感がないと思われるのは、見た目だけではないようですね。

女性が下品なことばかり言っていると、男性は「だらしなそう」「品がない」と思うため、そこから「清潔感がない」と連想されるケースもあります。

無理して清楚な雰囲気を出す必要はありません。

ですが、下品な発言ばかりだとしたら、どんどんあなたのイメージは悪くなります。
自分の発言を客観的に見て改善していきましょう。
あなたは普段、周囲を気にしていますか?

たとえば電車の中でメイクをする、脚を開いた状態で座るといった行動は、周囲を気にしていないと言えますよね。

そうした行動を見て、清潔感がないと感じる男性もいます。

気になる男性にいつ見られているかわかりません。
周囲を意識した行動や仕草を取り入れてくださいね。


このような特徴がある女性は、男性から嫌がられてしまいます。
男性も清潔感がない女性を恋愛対象にはしません。

もし自分に当てはまるものがあったら、改善してくださいね。

関連記事