2021.09.30

「まじありえんて」男性が見たらガッカリする仕草って?

女性の仕草を見て思わずガッカリするのはこんな瞬間!
ここでは、男性が見たらガッカリする仕草を4つご紹介します。
意外に見られているので要注意ですよ。
男性が見たらガッカリする仕草の代表とも言えるのが、女性の下品な仕草でしょう。
たとえば、人前でも気にせずおならをしたり、鼻をほじったりなんて言語道断!
足を大股に開いて座ったり、がに股で歩く仕草に引いてしまう男性も多いです。
女性だからこそ余計に下品な仕草は目立つので、相手が誰であれ気を抜きすぎないように注意。
男性から厳しい意見が多いのは、女性らしくない仕草です。
外見や性格は女性らしくても、ふとした仕草が女性らしくないとガッカリするもの。
可愛らしい見た目とのギャップに、余計ショックを受けるのでしょう。
たとえば、タバコの吸い方やお酒の飲み方が親父くさい、怒っているときに男言葉を使うなども、女性らしくない仕草と言えますね。
何かの拍子に素が出るタイプの女性は、男性に引かれないように気をつけましょう。
女性にだらしないイメージを抱きたくない男性は多いです。
そのため、日常姿がイメージできるようなだらしない仕草を見ると、男性はガッカリしてしまいます。
手を洗ったあとハンカチを使わない、ゴミをポイ捨てするなど、だらしなさを感じる仕草は色々ありますよね。
「家でもだらしないんだろうな」と思われるような仕草は、男性を幻滅させてしまうかも。
食べ方が汚いのも、男性が見たらガッカリする仕草の一つです。
食べ方が汚い女性を見ると、生理的に受けつけないという厳しい意見も。
食事をガツガツ食べる、必要以上に音を立てて食べる、口周りが汚れても気にしないなどがあります。
男女で一緒に食事する機会があると、相手が食事する姿が嫌でも目に入るもの。
食べ方もマナーとして考え、不快に感じるような食べ方はしないように心がけて。

男性が見たらガッカリする仕草はいかがでしたか?
自分では気にならないことも、男性にとっては気になる仕草の可能性があります。
相手がどう思うか考えて行動することも大切ですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事