2021.10.02

「本命です!」男が想いを寄せている女性にとる行動4選

あなたは普段から、男性とよくコミュニケーションをとっていますか?
そのなかには、あなたに想いを寄せている人もいるかもしれませんよ。

今回は男性が好きな子にとる行動をご紹介します。
男性は興味のない女性をわざわざ意識することはありません。
まるで景色の一部のような、そんな感じに思っていることが多いです。

しかし、好きな女性のことはずっと意識しています。
時間さえあればいくらでも見てきますし、どうすれば親密な関係になれるのかも考えているでしょう。

だからこそ、あなたのささいな変化にも簡単に気づきます。
「あれ?いつもと違うカバンだね?」とか「今日のネイル、いつもよりかわいいじゃん」と言ってきたら、脈ありの可能性大です。
好きな女性のことなら、なんでも知っておきたいと思うのが男心です。
そのため、あなたのことが好きな男性は家族や友人の話もさりげなくしてくることが多いでしょう。

「兄弟はいるの?」「いつも友達と何して遊ぶの?」など、たくさん質問してくる男性がいたら脈ありを期待してOKですよ。
想いを寄せた女性がいる男性はスキンシップをとろうとする傾向があります。
あいさつのときに肩をポンとしてきたり、自然な会話の流れで髪の毛や指を触ってくるケースもあるでしょう。

あなたに触れるということは、すなわち距離を詰めようとしている証拠ですよ。
多くの男性は、女性とLINEをするときにできるだけ早く返事をしてあげようとします。
なぜなら、少しでもたくさんコミュニケーションをとりたいからです。

だから既読無視をすることもなかなかありませんし、内容もかなり丁寧なはず。
おまけにどんな話題であろうと、長く続けようとしてくるでしょう。


今回は本命女性にしかしない、男性の行動をご紹介しました。
あなたも身に覚えがあるなら、すでに脈ありの男性がいるかもしれません。

これからも男性と絡むときは、よく相手の見るようにしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事