2021.10.03

「別れたいわけじゃない!」大本命がいるのに浮気する男の意外な本音

彼に浮気されたら「別れたいの?」と考えてしまうでしょう。
でも男性には、大本命がいるなか浮気する人もいる様子。

別れたいから浮気をする、というわけではないようです。
では、なぜ浮気するのでしょうか?

今回は、大本命がいるのに浮気する男の意外な本音をご紹介します。
たとえば、大本命の彼女が仕事で忙しくしているとしますよね。
そんなとき男性は「会いたい」「連絡して」と言うのに抵抗があるようです。

なぜなら、そうすることで彼女に迷惑がかかるから。
また「重い」と思われることを恐れ、素直に言えないのでしょう。

そこで自分の寂しさを解消するために、男性は浮気をするのです。
浮気をしている男性には、不審な行動が見られるようになります。
そうなれば女性も「彼が浮気してるかも…」と心配になりますよね。

そう思ってほしくて、浮気する男性もいます。
つまり、彼女の気を引くためですね。

自分に興味を持ってもらいたくて浮気する男性。
もしかしたら「かまってちゃんタイプ」かもしれません。
彼女に浮気されていると思い込み、仕返しのように浮気する男性もいます。
実際に彼女が浮気していないとしたら、これは単なる被害妄想と言えますね。

ですが、そこで「浮気してるでしょ?」と聞けば、彼女に引かれたり嫌がられたりする可能性があります。

なので直接彼女に聞けないのでしょう。
そのため、彼女への不信感は募る一方!

その不安を解消するために、浮気する男性もいるようです。
大本命の彼女を失うことは、男性も考えたくないでしょう。
ただ、いつ彼女から「別れよう」と切り出されるかわからないもの。

突然その日が来てもいいように、浮気をする男性もいます。
これは、男性にとって傷を最小限に抑える方法ですね。

フラれたときに大きなショックを受けないよう、逃げ場を作っておくのです。


大本命の彼女がいても、浮気してしまう男性は一定数います。
ただ、別れたくて浮気しているわけではないようです。

彼女のことが大好きだからこそ持つ本音。
それをどう受け止めるかはあなた次第です。

(ハウコレ編集部)

関連記事