2021.10.03

「あの子は他と違うわ」男性に本命にされやすい女性の特徴

彼の本命になれないと自信をなくしてはいませんか?
本命として付き合うためには、男性がどのような女性を本気で好きになるか、知ることも大切です。

そこで今回は、男性が本命として付き合いたいと思う女性の特徴をご紹介します。
「甘える」と「頼る」は、似ているようで違います。
いつも彼がそばにいてくれないとダメな女性は、相手に甘えたい気持ちが強いです。

男性を頼りにするのは、男としての相手を立てること。
たとえば、ちょっとした力仕事でも自分で頑張らずに素直に頼る気持ちがあれば、男性には喜んでもらえます。
自分に自信がなくて言いたいことも我慢していては、男性から見て本気で付き合いたい女性にはなれないでしょう。
付き合うには、相手の本音を知ることも必要です。

だから、嫌われないようにと自分を偽っていては、本当に好きになってもらえません。
自分の意見をはっきりと伝えることで、初めて心が通い合えるのです。
好きな人と毎日のように連絡を取り合いたいと思う女性は、重く感じられます。
しかし、あまり長いこと連絡を取らない場合も、男性は「もういいのかな?」と思って離れていくでしょう。

男性が本命と思っている女性は、適度に彼とコンタクトを取っています。
つかず離れずな関係が、男性にとってはちょうどよく付き合いやすいのです。
休みごとにデートの予定を入れようとすると、お互いに疲れてくるでしょう。
彼には「彼女に会わなければいけない」とプレッシャーが感じられてきます。

男性は、趣味や男同士の付き合いも大切にしたいもの。
だから、いつも一緒にいる関係よりもお互いの時間を大切にできる女性とは、ずっと付き合っていられるでしょう。


男性に本命として見てもらえる女性は、恋愛に依存せず、しっかりとした自分の意見を持っています。
「恋がしたい」ではなく「この人となら一緒にいられる」という男性に出会えるまでは、無理に恋愛をしないタイプです。

あなたも、今回紹介したような女性を目指して彼の本命になれるといいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事