2021.10.26

絶対NG?【ゲーム好き男子】にしてはいけない女性の行動って?

ゲームをしている男性は多いのですが、女性からすると「横にいるのになんでずっとゲームに夢中なのだろう」とちょっと不機嫌に思ってしまいがちです。そして、男性がずっとゲームをしたまんまといった行動に女性側の不満はピークに達します。

ついつい怒ってしまいがちな女性が、男性にしてしまうNG行動についてお伝えします。
ゲームをしている彼は、どんなに好きな相手であっても今は甘えて欲しくないと感じるものです。

彼女としては、自分をかまって欲しい一心でしている行動ですが、ゲームの種類によっては彼女がくっつくことによって困るのです。

分かってくれない彼にイライラが隠せないものですが、実はこのイライラが彼に伝わっているのです。

それによって関係は上手くいかなくなってしまうので、彼女のかまってオーラは集中している彼にとって邪魔なものでしかないのです。
ゲームをする彼にちょっかいをかけたり、ジャマをする行為はダメと分かっていても、かまって欲しい、ゲームばかりではなく私を見てという気持ちが大きすぎてしまいどうしてもしてしまうものです。

もちろん頭のなかでは、彼女もジャマしたら怒られるという考えがあるのですが、それ以上に寂しいという思いがあるがゆえにどうしてもしてしまう行動の一つと言えます。

しかし、残念ながらどれだけ彼女がかまって欲しいとジャマをしても「仕方ないからゲームをやめよう」と諦める彼氏は少ないようで、結果トラブルを招いてしまうのです。
ゲームをしているということは、彼が楽しんでいる証拠ですが、ゲームに集中している彼にゲームの何が良いか分からないといった発言や他にも馬鹿にするような発言は絶対にダメです。

もし、付き合う前からゲームをよくするということが分かっていたのであればなおさらといえます。

馬鹿にされることで、彼の怒りは最大限になってしまいますし、こんな自分であるとわかって付き合っていたのでは?と、彼女に対して不満しか持つことができないからです。

もちろん、女性の気持ちを考えればそう言いたくなるのはわかるのですが、彼にゲームをやめて欲しいと思うなら逆効果と考えるべき言動です。
イライラマックスの彼女がとる行動の一つとしてあげられるのが、実は一番多い電源を落とす行為です。
近年のテレビゲームは、かなり精密に作られており場合によっては本体も壊れかねない危険な行為です。

ゲームが好きな男性からしたら、腹が立つ行為でありここまできたら喧嘩は避けられないです。

喧嘩をすることはお互いの気持ちをぶつけ、よく理解するためにも必要ですが、わざわざ喧嘩になる行動をとる必要もないはずです。

きちんと冷静に解決するためにも、やめるべきです。
ゲームが好きな女性は、一緒に楽しめて何の不満もないかもしれませんが、全くしない女性からすると彼がゲームをしているというだけで苦痛に感じる時間であると思います。

しかし、気持ちを荒立てて話をしても何の解決にもならず喧嘩になるだけです。

そんな時は彼がゲームをしている時ではなく、していない時に冷静に彼に話をします。
そして、ゲームをやめて欲しいと告げるのではなく、ゲームする時間を少し私と過ごす時間に欲しいと告げることで、彼も考え、時間を作ってくれるはずです。

お互いがお互いの気持ちを尊重すること、そして全て自分の思い通りになることは無理なのだ、と自分自身を納得させるべきです。

(ハウコレ編集部)

関連記事