2021.10.25

彼に必要とされたい!男性が求める【女性の条件】って?

女性同様、相手のタイプの好みは人それぞれですが、男性はこれだけは絶対と求める条件があるようです。
もちろん、男性の求めるものが何か分からなければ、好きな人に一緒にいようと言われる事は無いのです。

今回は、彼に必要と思われる女性になるため、男性が求める女性の条件についてお伝えします。
一緒にいる際に、場の空気が読めるかどうかは女性としてどうかというより、人として付き合いができるかどうかという事になるようです。
場の空気が読めない人と一緒にいると、何故今そんな事を発言するのだろう、など不安を感じることしかないからです。

なにもかも考えずに彼女に心を委ねられるというのが、理想と言えます。
考えるというのは、相手を信じていないという表れであるのです。
場の雰囲気を読めるというのは、男性にとって最大限の条件なのかもしれないです。
人の気持ちをどれだけ考えることができるかどうかも大切です。
もちろん相手の気持ちを考えずズバズバ物事を話すような人は駄目です。自分勝手な人と感じられますし、付き合っていられないと思われて当然なのです。

悲しんでいる人に対してわざわざ酷く傷つくことを言う人はいないかと思いますが、無意識に傷つけてしまうことはゼロではないはずです。
それでも一呼吸置いて、相手の気持ちを考えて行動できる女性が理想と言えますし、同性の友達であっても同じことが言えます。

一緒にいたいかどうかは、同じ女性同士でも同じ基準でありどんな人なら側にいたいのか?そう自分自身に問いかけてみることで自ずと答えがでてくるはずです。
男性は女性に家事ができてほしい思うもののようです。
家事が出来ない女性に対して、将来を共する明確なプランを考えることができないからです。もちろん、家事が今出来なくても自ずとしてくれるかもしれないという期待はあるかもしれません。

しかし、生活を見てみると片付けをすることすらまともにできないというのは、今後を考えると彼自身不安で仕方ないのです。
好きでありながらもし一緒になったらと、不安が頭をよぎるからと言えます。
面倒見が良い女性というのは、男性に対しても尽くしてあげることができる人と言えます。
彼が今何を求めているのか、そんな女性なら理解が出来るからです。
面倒見が良いというのは、将来結婚して子供ができたらと理想の家庭を想像することから生まれてくるようです。

ステキな女性とはやはり見た目ではなく中身であり、男性も中身を理想としていることが分かります。
男性の理想になりたいと思うのであれば、まずは中身から良い女性を目指す必要があります。どれだけ綺麗な見た目であっても、お付き合いしていく上で男性の理想とズレてくるものなのです。

素敵に中身を磨くことで素敵な女性へと進むことができますし、もちろん男性の理想に近づけます。何からしたら良いのか分からないと悩むのであれば、是非自分の中身から見直すことが重要です。

(ハウコレ編集部)

関連記事