2021.10.12

これって本命ってこと?男性が「好きな人にだけ見せる」態度って?

 
男性は本命の女性に対しては、他の女性と明らかに違う態度を見せたりすることがあります。
 
しかし、実際に好きな人からどのような態度をとられると、本命なのかいまいちわからないという人も多くいますよね。
 
自分で判断をすることが難しいと、もどかしい気持ちになったり恋愛に発展しているのか気になってしまうのではないでしょうか。
 
今回はそんな男性が好きな人だけみせる態度についてご紹介していきたいと思います。
 
もし当てはまったらあなたも本命間違いなしですよ。
 
 
デートは何度もしたことはあっても、帰りは最寄駅などで別れたりするということがあったりしますよね。
 
しかし、本命の場合には好きな人をきちんと自宅まで送るという行動をとることがあります。
 
始めのうちのデートでは自宅まで送ってくれなかったとしても、何度かデートを重ねていくうちに、きちんと自宅まで送ってくれることが増えてきたのであれば、それは本命に変わったということになります。
 
大切にしたい気持ちが芽生えてくると、好きな人を自宅まできちんと送り届けたくなるのが男性の心理です。
 
こうした変化がある場合には、恋愛も進展しているということになるでしょう。
 
 
好きな人とは会えないときでもつながっていたいと思いますよね。
 
男性も女性と同じで、会えないときはLINEなど連絡をマメに送ってつながっているという実感を抱きたいと思うのです。
 
あまり男性は女性ほどマメに連絡などはしない人が多い印象ですが、本命に対しては大切にしていきたい気持ちがあるので、自然とマメに連絡を取るようになっていきます。
 
たとえば仕事が忙しくてなかなかゆっくり時間が取れなかったとしても、ちょっとだけでも時間ができれば好きな人と会いたいという気持ちになりますよね。
 
男性も本命の女性とは、1時間くらいのお茶をする時間を作って会おうと努力をします。
 
本命でなければそこまで時間を割こうとはしません。
 
また少しの時間でも会いたい気持ちになるので、好きな人を優先しているということがわかります。
 
 
男性も好きな人とはいつも一緒にいたいという気持ちになります。
 
デートも特別にきちんと自宅まで送り届けて、大切にしていこうという気持ちが行動に現れてきます。
 
また、たとえどんなに忙しくても好きな人と会うことで元気になりますので、時間を作って好きな人と過ごす時間を優先していきます。
 
このように、本命になると明らかに態度が変わってくるので、あなたの好きな人もぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事