2021.10.16

もしかして...?「別れたい」と考えている男性が見せる前兆って?

最近、彼とデートしていても、何となく不穏な空気が漂っていたり、話が盛り上がらなかったりして不安になっている人も少なくないのではないでしょうか。

付き合い始めた頃はこんなに気まずい感じじゃなかったのに、段々変わってきたのであれば要注意かも知れません。

男性も女性も別れる前には何らかの前兆を見せているはずで、そのサインを見逃さなければ別れなくても済む可能性も出てきます。

そこで今回は、別れたいと考えている男性が見せる前兆等の情報を見ていくことにします。
別れたい男性の前兆として最も分かりやすいのがこのパターンです。

あなたが話していてもずっと上の空で、ろくに返事もしません。
たまに話したとしても、ほぼ会話のキャッチボールは出来ない状態だといえます。

また、スマホでゲームをしたり、サイトを呼んでいたりするともう致命的です。
もちろん、会っていても急な用事でスマホを触ることはあるでしょうが、長時間となると話は別です。

こうした態度を見せる場合は、意識的、無意識に限らず別れの前兆と考えて間違いありません。

いくら慣れた関係といっても限度があるものです。
男女のコミュニケーションは会話だけに限りません。
スキンシップも重要なコミュニケーションですよね。

デートの時に手をつないだり、腕を組んだり、お家デートならもっと密着出来るものです。
実際、付き合い始めの頃はそうしていたのではないでしょうか。

それが、ある時から急にスキンシップを嫌がるようになったら要注意です。
スキンシップを避ける場合は、単純に別れの前兆というだけではなく、彼に好きな異性が出来たと見て間違いありません。

好きな女性が出来たことで、その相手に義理立てしてあなたに触れなくなっているという場合が非常に多いといえます。

また、別に好きな人が出来ると、今の彼女が以前とは違うように見えてくるものです。
そうしたことも相まってスキンシップがなくなるということです。
男性は元々頑固な面があります。
その上、論理的に物事を考えるので、彼女が何を言っても意外に「それは違うと思う」「それこうすべきじゃない?」と迷惑なほど熱弁をふるうものです。

ですが、男性が別れを考え始めると、以前のような熱さは失われて、「いいんじゃない」「勝手にすれば」とあなたのいうことをなげやりに肯定してくるようになるものです。
要は好きではなくなるので、そうしたことに答えるのも面倒ということです。
今回は別れたいと考えている男性が見せる前兆とは?等の情報を見てきました。

別れたいと考えている男性の前兆なんて分からないという人もいるかも知れませんが、男性は嫌いになると嫌悪感を抱くまでになりますので、案外簡単に別れの予兆を見出すことが出来ます。

別れの前兆を感じたら、先に振ってしまうか、傾向と対策を考えて引き留める方法を考えるかは、あなた次第です。

(ハウコレ編集部)

関連記事