2021.10.16

【女性に聞いてみた】彼に言われたい言葉とは?

男性は普段口数が少なく、なかなか女性に対して言葉を発してくれない照れ屋な部分が存在します。

少女漫画の男性の言葉や恋愛ドラマに思わずキュンとした経験はありませんか?彼がもし言ってくれたなら、そんな感情を抱くのであれば彼に言ってもらいましょう!

今回はどんな言葉が彼に言われたいかをまとめてみます。
彼が私と結婚を意識している?と思う言葉をいってくれたら、たとえそれがプロポーズでなくても女性は嬉しいものです。

私と一緒に居たいのだと言葉を通して彼の気持ちを知ることができて実感につながるからです。

彼にとっては何気ない一言も、いわれた女性は言葉のありがさを実感するはずです。いつでも彼女のことが頭にある男性の証拠なのです。
キュンとときめきを得たいと思うのは、付き合ってからであっても同じことが言えます。

お付き合いをして、年数を重ねていくとなかなか言葉では伝える事を互いにしなくなるからです。

昔は言ってくれたのにと感じる言葉は特にその意味を実感するはずです。それならば、自ら彼の方に言っていた言葉を伝えることで、彼も改めて言葉にして伝えてくれるはずです。
付き合いをしていくと、互いに良いところだけではなく悪いところも目につきやすいものです。
彼が好きと思えるのは、彼の言葉に優しさを感じたり付き合っていると伝えなくなる言葉を伝えてくれた時といえます。

彼が好きと思える言葉は、彼しか言えない言葉でもあり言葉で幸せを実感したいと感じる女性はとても多いのです。
彼からトキメキの言葉を言われたいとおもうのであれば、自分からの愛情表現が重要になっていきます。
普段彼に対して、あまり言葉で伝えていないのであれば良い結果はうまれませんし、彼だって言葉で返すことはないのです。

愛情表現をもっていれば、それだけで良い結果がうまれます。
友達の彼の話を聞いていて、自分の彼も同じように愛情表現してほしいと感じることもあります。
相手に望んでばかりではうまくいくことはありません。
彼に好かれるための努力によって、彼も言葉で返してくれるようです。

(ハウコレ編集部)

関連記事