2021.10.17

知ってた?男性が女性に安心感を感じるのはこんな時なんです!

付き合ったときにお互いが求める安心感は、他の何にも変えることができず好きという感情があっても安心感を相手に与えることができなければ付き合いは良好とは言えません。

大好きな相手にもっと好感を持ってもらえる安心感は何から生まれてくるものなのかお伝えします。
ただ、相手が横にいるだけなのに安心感いう感情を得ることができるのは、相手がステキな彼女という理由だけなのです。
付き合う相手に対して、もちろん安心感があるからこそ付き合っています。

横にいるだけという彼女の存在感が大きいからこそ、安心することができるようです。
彼女との時間が何よりも幸せと感じているなら、それもまた彼女に安心感がある事を意味します。
幸せだなぁと彼女との時間を充実して過ごせている証拠であり、安心感に繋がります。

女性からしても同様に幸せと感じている時は相手に安心感を感じている時と言えます。
男性が女性に頼るということは、ごく稀のように思いますが、実は頼るというのは相手にそれだけの安心感を得ている証拠です。
男性が女性にお願いをするという事はすなわち相手に弱い部分を見せるということにつながるのです。

頼っても自分自身を嫌うことがないと思える安心感があるからこそといえます。
相手の事を理解し、信頼関係があるからこそ互いに安心感を得ることができるのです。

信頼関係は、お付き合いをしてからうまれるものでありこの人だからこそありのままの自分を受け入れてくれるのだと感じることができます。

本来無理をしてきて、作り上げてきた殻をやぶりありのままの自分でいれると思えた時、相手に対して心の底から安心感を得た証拠なのです。
大好きな人に安心感をもってもらいたい!そう思うのであれば、相手のちょっとダメな部分も受け止めてあげてください。
すると相手もそれなら、自分らしくいることができると安心感につながるはずです。

自分自身を否定されてしまうと、相手も自分らしくいることができずに無理をしてしまい安心感につながることはないのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事