2021.10.25

本気?それとも遊びなの...?キスから彼の本気度をチェック!

彼とのキスで本気か遊びなのかがわかるって知っていましたか?
 
自分は本気のつもりでも、彼にとって遊びと捉えていたらとてもショックですよね。
 
特別なキスだと思えるようにするためにも、今回彼の本気度をチェックしていきたいと思います。
 
本気のキスだと確信するためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 
 
本気で思っている女性に対しては、優しくしたいといつも考えていますし、自分も嫌われたくないと思っていることが多いため、無理にキスをしようとはしてきません。
 
本気の場合にはキスをするタイミングや雰囲気作りをしようとしていますので、自分がキスしたいからと言って無理やりにキスをしてきたり、強引にキスする雰囲気にしようとはしないのです。
 
女性の様子をうかがったり気持ちを気遣ったりするので、彼女の思いを一番に考えて大切にしています。
 
遊びの場合には自分の気持ちを優先しようとしてくるところがありますので、無理にキスを迫ってきたら注意しましょう。
 
 
印象に残る優しいキスをしてくれる場合には、本気度はかなり高いでしょう。
 
誕生日やクリスマスといった特別な日はもちろんのこと、普段からも優しいキスをしてきてくれる彼は、あなたのことをしっかりと思ってくれている証拠でもあります。
 
また、本気で好きな相手に対しては唇だけではなく頬やおでこなど様々な場所にもキスをしたくなりますよね。
 
このように優しいキスをしてくれる場合には、大切にしようといった気持ちが込められていることがわかります。
 
逆に遊びの場合には、いきなりディープキスの場合も考えられますし、強引なキスの場合がありますので、優しいキスではない傾向が見られます。
 
キスをしたくなる雰囲気作りをしてくれると、自然とキスができますよね。
 
見つめ合ったり寄り添って距離を縮めたりはもちろんのこと、デート中も夜景がキレイな場所に連れて行ってくれると、ロマンティックな雰囲気になって最高のキスができるのではないでしょうか。
 
こうした雰囲気を作ってくれることで彼の気持ちがキスと同時に伝わってきますので、本気であることがわかります。
 
遊びの場合には周りの雰囲気など関係なくキスをしてくることがありますので、ムードがまったくないと言えるでしょう。
 
どんなときも気持ちが伝わるキスをしたいものですよね。
 
今回ご紹介したキスはいくつ当てはまりましたでしょうか。
 
多ければ多いほどそれだけ本気であると言えますので、ぜひとも彼の本気度をチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事