2021.10.20

【必見】両想いの男性がよくする言動とは?

恋をしていると相手の言動で一喜一憂してしまうことはよくありますよね。

脈ありとも思えるような男性の言動があったとしても、確信を持てずに不安になったり、悩んでしまうという女性も多いと思います。

少しでも男性の言動が脈ありかどうかを判断出来れば、少しは自信をもって行動出来るようになるかも知れません。

そこで今回は、脈あり?両想いの男性がよくする言動とは?についてお伝えしたいと思います。

何か用事があるわけではないのに頻繁にLINEが来るなどの行動は好きな女性に対する脈ありサインの一つです。
男性は好きな女性については知りたいし、自分のことも知ってもらいたいと考えています。
また、どうでもいいような一日の報告や、嬉しかったこと、落ち込んだことなど些細なことから重要なことまでも好きな女性に聞いてもらいたいと思っているのです。
男性から毎日何度もLINEなどの連絡が来る場合は両想いの可能性が高いと言えます。
 
男性は好きな女性のことはついつい目で追ってしまうという人が多く、よく相手のことを見ています。
髪を切ったり、ネイルを変えたりしても「髪切ったんだ、似合っているね」などと変化に気付くばかりではなく、好きな女性のことを褒めます。
 
いつもと雰囲気を変えた服装やメイクをしている時でもすかさず気付いています。
鈍感な男性も中にはいて細かい部分にまで気が付かないというケースや、シャイで自分から積極的な褒め言葉が言えない男性もいます。
そういった男性には自分から「今日は変えてみたんだ!」とアピールしてみて下さい。
その返事が「いいね」など照れながら言葉にしたり、あなたの変化に気付いていた素振りを見せるようなら脈ありサインです。
そういった男性の場合は脈ありサインに気付くには積極的な男性よりは見極めが難しいですが、自分から聞いてみると思わぬ両想いサインを出してくれます。
それでも分からない分かりにくいという場合には、あなたの体調がすぐれない等の時の男性の言動に注意してみておくといいでしょう。
 
すぐ気が付くか、どう対応するかで両想いかどうかも分かるので、相手の男性のタイプによって聞き方やアピール、見極め方法を変えてみると男性の両想いサインが出ていることに気付くはずです。
 
男性は好きな女性には他の女性と違う態度で接してきます。
男性のタイプによっては、好きな女性ほど冷たく接してしまうという男性もいますが、明らかに他の女性と自分との接し方が違うと感じたらそれは脈ありサインの一つです。
一般的には、他の女性より言動がやさしい、常に近くに居る、飲み会でも隣の席に座るなど分かりやすいほど特別扱いをしてきます。
 
中にはツンデレタイプの男性や、誰にでもやさしい男性もいて分かりにくい言動をしてしまう男性もいますが、そんな男性でも好きな女性に対しては意識した言動を取るため、他大勢の女性とは言動が違います。
自分だけが特別な扱いの場合は両想いのサインであることが多いのです。
 
男性のタイプによっては分かりにくい言動を取ってしまい勘違いしてしまうケースもあります。
ですが、ほとんどの場合、好きな女性に対してその他大勢の女性と好きな女性との言動の差は明らかにあり言動が違います。
脈あり?と勘違いで終わらせないためにもその両想いサインを見逃さないようにしましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事