2021.10.23

え、これ両想いサインじゃないの?【思わせぶり】な男性の言動って?

片思いの男性からされる言動でもしかして脈アリ?両思いだったりして!などと思うことってありますよね。
でも、ちょっと待って下さい。

本当にその彼はあなたが好きでそうした言動をしているのでしょうか。
実は勘違いだっただということは決してあり得ないことではありません。
女性に対して思わせぶりな言動をする男性は意外に多かったりするのです。
そこで今回は脈アリ両思いだと勘違いしそうな男性の言動についてお伝えしていきます。
脈アリ両思いだと勘違いしてしまいそうな男性の言動として、気遣いの言葉をかけてくれるというものがあります。
ことあるごとに「疲れてるの?大丈夫?」「何か悩み事あるなら聞くよ」といった言葉をかけてくれると、気にかけてくれてるんだな、気があるのかなと勘違いしてしまいそうですね。

ですが、そうした言葉をかけられたとしても相手が好きだとは限りません。
元々誰にでも気を遣う人というのはどこにでもいるものです。
こうした場合には、その人が自分にだけ気遣いを見せてくれるのか、誰にでも気遣いを見せるのかをよく見極めるようにしておきましょう。

誰にでも気遣いを見せる人の場合は、脈アリということはないので勘違いしないようにしておきましょう。
毎日LINEや電話などで連絡をしてくると、その男性は脈アリで両思いなのかなと勘違いしてしまいやすいものです。
ですが、夜の暇な時間や、連絡をとる相手が少ない人などは、異性として好きではなくても友人として連絡をしている場合は少なくありません。

空いた時間に退屈をせずに済む丁度いい相手と見られている場合もあります。
異性として好きな場合は時間を問わず連絡してくるものですし、デートの誘いなども当然あるでしょう。
そうしたことがないのであれば脈アリと考えるのは早計かもしれませんね。
何回もデートをしていると、ついつい事実上付き合っているようなものではないかと思いがちですね。
ですが、デートをしているからといって相手が脈アリだったり両思いだということは限りません。

ただの友人として認識して、遊びにいっているだけという可能性も十分にあるのです。
こういう場合は、その男性が他の女性とも遊びにいっているかどうかを確認しましょう。
また、「男女の友情って成り立つと思う」といった質問も効果的です。
彼が「成り立つ」といった場合は脈アリではない可能性は高いと言えます。
可愛いねとよく言われるとつい女性として好意を持たれるのかなと勘違いしてしまいそうになります。
ですが、気を遣う男性は服装や髪型が変わったりすると、あまり深く考えずに可愛いねと言ってしまいます。

そこにそんな深い意味がない場合は意外と多かったりするものです。
また、男性なのに女子力が高いといった人もいますので、可愛いねと言われたからといってすぐに脈アリ、両思いと勘違いしないようにしましょう。

見分け方としては、その男性が自分にだけ可愛いねと言っているかどうかを見てみると分かります。
また、普段から女子力が高い男性かどうかを判断しておくのも一つの手ですね。
今回は脈アリ両思いだと勘違いしそうな男性の言動についてお伝えしました。
世の中には女性として好きと思っていなくても、勘違いしてしまいそうな言動をする男性というものはいるものです。

そうしたところは早計に判断せずに、しっかりと見極めて対応しなければ恥ずかしい思いをしてしまうだけですので注意しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事