2021.10.26

忙しいのかな?彼氏からLINEやメールの【返信が無い】時の対処法って?

やはり女性からしてみれば、大好きな彼氏と毎日のようにLINEやメールをしたいと考えていますよね。

しかし彼氏からLINEやメールの返信が無い時は、寂しい気持ちになりますし「どうして返事くれないの?」と不安になることでしょう。

「仕事で忙しいのかな?」「もしかして他の女性と会ってる?」と、様々な心配や不安があるため、返信が無い時はどうやって対処するか悩むかもしれません。

そこでこの記事では、彼氏からLINEやメールの返信が無い時の対処法についてご紹介いたしますので参考になれば嬉しいです。
彼氏からLINEやメールの返信が無い時は、やはり相手のペースに合わせたやり取りをすることを常に意識しましょう。

例えば「返信のタイミング」「頻度」など、彼氏によってはLINEやメールに苦手意識を持っていますので、一方的に送らないことが大切です。

相手のペースに合わせたLINEやメールのやり取りをすることで、きっと彼氏も「気楽に送信できるな」と感じてくれます。
彼氏からLINEやメールの返信が無い時は、1週間ほど時間を置いてから再度相手に「最近どう?大丈夫?」と送ってみましょう。

全くLINEやメールの返信が無いからといって、怒って迫っては余計に避けられて連絡が来なくなりますので、優しく、心配していることを伝えます。

きっと彼氏からLINEやメールの返信が来ますので、その時は「最近仕事忙しかったの?無理しないでね」と送ってあげましょう。
彼氏からLINEやメールの返信が無いからと言って「ねぇ?なんで返信くれないの?」「早く返事送ってよ!」と感情的になってはいけません。

感情的になって彼氏にLINEを送っても、余計にあなたに対してマイナスの感情を抱く可能性がありますので、一旦冷静になりましょう。

もしかしたら忙しくて単純に返信ができない場合もありますので、2~3回しても連絡が来ない時は、もう暫く待つことが大切です。
彼氏からLINEやメールの返信が無い時の対処法は、1ヶ月経っても無反応の場合は自然消滅を狙っている可能性がありますので、真剣に考えましょう。

1ヶ月経っても返信が無い場合はお互いのために別れを考えて、彼氏の自宅に押しかけてしっかりとした理由を聞いたりします。

もし彼氏と元の関係に戻りたい場合は、返信が来るまであなたからの連絡を一切止めて沈黙を保ちましょう。
女性からしてみれば彼氏からLINEやメールの返信が無い時はイライラしますし、何かあったのかと心配と不安に感じることでしょう。

そんな時の対処法は相手のペースに合わせたやり取りの頻度にしたり、数回送っても反応が無い場合は、暫くの間待つことに専念することが大切です。

(ハウコレ編集部)

関連記事