2020.03.15

もらったプレゼントから読み解く男子の心理・4パターン

きょうはホワイトデー。先月のバレンタインで男子にチョコをあげた…っていう女子は、男子からどんなプレゼントがもらえるか楽しみだよね。どんなステキなのがもらえるか、考えるだけでワクワクしちゃう!

今回は、あなたがもらったプレゼントから男子の気持ちがわかっちゃう方法を教えるね。
ホワイトデーにスイーツをもらったあなたは、相手の男子からけっこう気に入られてるよ。あなたのことを、女性として意識してるみたい。もちろん恋愛につながる可能性アリ。

「女子全員もらったんですけど…」っていう場合でもヘコまないでだいじょうぶ。今回のプレゼントをきっかけにして、ちょっとずつ仲良くなっていけばいいからね。

納得いかない気持ちは顔に出さず、楽しげな表情で明るく「ありがとう!」ってお礼を言おう。義理を本命に変える第一歩になるよ。
まだ付き合ってない男子からアクセサリーをもらったあなたは、相手の男子からマジで恋されちゃってるよ。あなたも彼を好きなら問題ないけど、好きじゃないなら重いよね。

もし付き合いたくない男子なら、どんな素敵なアクセサリーでも受け取らないようにしよう。「ラッキー」とか思ってもらっちゃうと、彼は「オレの気持ちを受け入れてくれた!」と思いこんで、どんどんあなたにつきまとってくるようになるからね。

アクセサリーは本当に付き合いたい男子からだけもらってね。
彼の好きなものをもらったあなたは、勘違いされているかも。たとえば彼がロック好きだからロックの曲が入ったCDをくれたとしても、あなたがロック嫌いなら本当は全然嬉しくないよね。いつもあいまいな笑顔で彼の話を聞いているから、あなたがロック好きだと誤解したのかもしれないよ。

または彼が「オレの好きなものは彼女も好きなハズ」と思いこんでるだけかもしれないね。誤解されていると思ったら、これからは自分の好きなものを伝えていこう。
自分の好きなものをプレゼントしてもらえたあなたは、彼から本当に大事にされているね。「彼女の好きなものは何だろう…」って、彼は一生懸命に考えてるんだから。彼は普段からあなたの話をちゃんと聞いてるし、関心を持ってあなたの行動に注目しているよ。

それができるのは、彼が本当にあなたを好きだから。あなたはとっても愛されてるね。このまま安心して彼と一緒にいてだいじょうぶだよ。
付き合う前から付き合った後まで、男子からプレゼントをもらう機会って長い目で見ればいっぱいあるよね。その一つ一つのプレゼント全てに、隠れたメッセージがあるんだ。裏があるっていう意味じゃなくて、プレゼントにこめられた気持ちがあるってこと。

だから女子のほうも、もらって当然と思うんじゃなくて、プレゼントをしてくれた男子の気持ちを想像してみよう。そうすると目の前のプレゼントがもっともっと輝いてくるよ。

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事