2021.10.12

「さすがに別れよ」カップルがもう終わりだなと思う瞬間

「最近、彼の気持ちが冷めているように感じる」と、悩んでいる人もいるのではないでしょうか?
男性は、意外なタイミングで別れを決断することがあります。

そこで今回は、男性が「もう終わりだな」と思う瞬間についてまとめてみました。
会う度にケンカばかりしていると、男性の気持ちはどんどん冷めていきます。
「ケンカをして愛を深めたい!」という女性もいますが、男性にとってケンカは苦痛なもの。
彼女が感情的に怒る姿を見て、100年の恋も冷めてしまうことは意外とよくあるエピソードです。
一緒にいると楽しい女性を彼女にしたいと思う男性はたくさんいます。
そのため「最近、一緒にいても楽しくないな...」と思った瞬間、ふと彼女との別れが頭をよぎることもあるそうです。
デートがワンパターンになっている人は、少し遠出のドライブデートを計画するのもアリかも。
彼氏の前で、つい仕事の愚痴や不満を口にしている人は要注意。
実は、彼女の愚痴や不満を聞くと、男性は「自分は役に立てていない」と思うようです。
好きな女性の笑顔を見ることで、一緒にいる意味を感じる男性もいます。
そのため、彼女のイライラした様子や悲しい表情を見ると、笑顔にできない自分を責めてしまうそうですよ。
デートで食べたいと思ったメニューが違う、好みの音楽が合わないなど、ささいな違いから「この子とは合わないな」と思い、別れを決意する男性もいます。
気持ちが冷めてくると、ついつい別れるきっかけを探してしまうのはよくある話。
積み重なった不満が「別れを切り出す」行動となって表れる場合もあります。


「自分とは合わない」と思ったときに、別れを決める男性が多いようです。
一緒にいて楽しくて笑顔でいられる女性は、別れとは無縁。
難しく考えすぎずに、彼との時間を楽しむようにしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事