2022.05.19 更新

感情が抑えられない!抱きつきたい時の【理想的なハグ】って?

一般的に彼女にハグしたいと思う時の男性の心理として、守ってあげたくなる、好きの感情が抑えられなくて、かわいい時、甘えたくなった時に抱きしめたくなるなどと色んなパターンがあります。
そこで今回は、凄く抱きしめたい!抱きつきたい時の理想的なハグについてお伝えしたいと思います。
抱きつきたくなっても、自分から抱きつくのに躊躇してしまうという女性も多いと思います。
映画やドラマを見て彼氏にしたいハグや、彼氏にして欲しい理想のハグがそれぞれあると思います。
久しぶりに会った時や、嬉しいことがあった時、つい抱きつきたいと思ってしまうという女性が多いようです。

案外、普段は自分からハグするのは恥ずかしいと大胆になれない女性でも、久しぶりのデートでは彼氏に会えた喜びの方が大きくて恥じらいもなくハグ出来るという女性もいます。

そんな時は、正面から彼の顔を見ながら、包まれているような、守られているような安心感があり、正面ハグは、より体が密着して相手の気持ちも伝わってくるため理想のハグの一つとして人気です。
 
また、膝抱っこされながら彼氏にギュッと抱きつくという上級者もいます。
そんなかわいい仕草により守ってあげたくなったり、甘えさせてあげたくなったり、男心がくすぐられるという意見もあります。
正面から抱きつかれると、どうしても守ってあげたくなったり、甘えさせたくなるという男性も、彼女に後ろから抱きつかれると、安心感や感じられようです。

普段、正面からのハグが多い場合は、後ろから抱きつかれると意外性もあってドキッとしてしまうという男性も多いようです。

また、つい甘えてしまいたくなる反面、背後からギュッと抱きついてくるところがかわいいという意見も上がっています。
幸せな2人で過ごす時間というのは、あっという間に過ぎてしまうものですよね。
すぐに会えるとしても、濃密な時間を過ごせば過ごすほどに寂しい気持ちや別れ難い気持ちが残るものです。
 
そんな時は帰り際に次に会える日まで充電の意味や、今日1日楽しかった、ありがとうの気持ちを込めてハグをおねだりしましょう。

彼氏の方も同じように離れがたくなっている時に彼女からのかわいいハグのおねだりには、男心を鷲掴みされる彼氏も多いはずです。
女性にとって理想のハグは男性にとって好ましいハグが多いようです。
多くの女性は感情が溢れると抱きつきたくなる衝動に駆られるケースが多く、ハグの仕方によってはその時の気持ちの表現してくれるため、お互いの気持ちを確かめ合う方法の一つでもあります。
自分の理想のハグでドキッとさせて、彼氏の心も鷲掴みしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事