2021.11.03

たった2つ!男性の【私への本気度】を知るためののチェックポイントって?

男性が自分のことをどのくらい大切に思ってくれているかを知るための尺度は、この世にたった2つしかありません。

結論から言うと、「たった2つのチェックポイント」は、彼があなたに費やす「時間」と「お金」です。
その理由と具体的な「本気度」の測り方を見ていきましょう。
彼が自分の時間のうち、どれだけの割合をあなたに割いてくれるかで、本気度は測れます。
仮にその人がどれだけ忙しい人でも、例外ではありません。
大事なのは「時間の長さ」じゃなくて「時間の割合」を見ることです。

毎週1回必ず3時間のデートをしてくれるとしても、その彼が超暇人で毎週の可処分が50時間もあるなら、「彼氏は私のための一生懸命に時間を作ってくれている=好き」とはなりません。
逆に月に1回しかデートができなくても、その彼がほぼ毎週土日出勤を繰り返していて月の可処分時間がほとんどない超多忙な彼であれば、十分に愛されていると思っていいでしょう。

「時間=人生」で、誰にとっても時間は大切。だから彼がその自分の大切な時間のうちどの程度の割合を自分に割いてくれているかを見れば、自分に対する本気度がわかる。ものすごくシンプルだけど間違いのない着眼点です。
お金も、時間と並んで「2大・人生における大切なもの」ですよね。
これも時間と同様に、可処分所得のうちどれくらいをあなたに使ってくれるかで本気度を測ります。
毎回のように高級なレストランに連れて行ってくれても、彼が元々お金持ちなら「本命」のサインじゃありません(パパ活がその好例です)。

逆にディナーも質素で、プレゼントとかも豪華じゃなくても、彼の懐事情を考えればそれなりの金額を出してくれているということであれば、十分に「本命」だと思っていいでしょう。
絶対的な金額の大小だけで男性の好意を測ろうとすると、痛い失敗をしてしまうので要注意です。
デート中の些細な言動(手を繋ぐとかキスするとか)にも多少「好き嫌い」の気持ちは表れるけど、個人差があるので絶対とは言い切れません。ただ、今回ご紹介した2つは個人差がないので、どんな男性にでも当てはまります。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事