2021.10.15

もうかえりてー。全男性が同意する会話がつまらない女の特徴

「話が合う」「話してて楽しい」
そう思える女性を、男性は好きになる傾向があります。

反対に「つまらない」と感じれば、その時点で恋愛対象から外すことも…。

そんなことにならないよう、ここで全男性が同意する【会話がつまらない女の特徴】を把握しておきましょう。
男性が話しているとき、どんなリアクションを見せていますか?

もし「ふーん」「そうなんだ」と同じ反応ばかり見せているとしたら、つまらないと思われているはずです。

男性がする話の中には、興味が持てないこともありますよね。
ですが、その思いがリアクションを通じて男性に伝わってしまいます。

リアクションのレパートリーを増やし、できるだけ楽しんでいる雰囲気を出しましょう。
男性の話を自分の話にすり替えていると、つまらないと思われてしまいます。
たとえば男性があなたに相談しているとき。

あなたが「私なんてもっと辛い思いをしててさ…」と自分の話にすり替えれば、つまらないと思われます。

話を途中で折られた気分になった男性は、不快感すら持つもの。
とくに深刻な話をされているときは、最後まで聞くようにしてください。
男性がつまらないと感じるのは、否定的な言葉が多い女性との会話。

なにを言っても「それは違うんじゃない?」と言ってくる女性と会話をしていても、楽しいとは思えないようです。

もちろん、男性も無理に共感してほしいと思っているわけではありません。

しかし否定ばかりされると「価値観が合わない」「見下されている」と思うため、つまらなく感じるのでしょう。
会話中に第三者の話ばかりする女性も、つまらないと思われているようですね。

とくに「〇〇さんはだらしない」「〇〇くんは使えない」など、悪口を言う女性には幻滅もするようです。

女性の中には、話題に困って第三者の話をする人もいるでしょう。
しかし、それによって自分の価値を下げる場合もあります。

話す内容をあらかじめ考えておけば、そうした事態も防げるはずです。


「この子と話していてもつまらない」と思われれば、恋愛関係にも発展しづらくなります。
当てはまる特徴があったのなら、改善していった方がよいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事