2022.01.23

絶対落としたい!【ハイスペック男子】を落とすコツって?

どうもあかりです。
高学歴であったり経済力もあるハイスペックな男性は、やっぱりその他の男性と比べて女性を「いいな」と感じる着眼点が違います。

そこで今日は、ハイスペックな男性を「マジで」落としたい女性のために、彼らウケするアプローチの仕方をご紹介していきます。
よく「ハイスペックな男性はお金目当てで寄ってくる女にはうんざりしてる」的なことを言いますよね。

これは実際にそのとおりだと思います。
そこでアプローチのポイントは、男性の「お金」よりも「仕事」に興味を持ってあげることです。

「え~、そんな高いものが買えるなんてすごい!」みたいにお金にフォーカスするのではなく、「そっちの分野よく知らないからわからないんだけど、その仕事って具体的にどんなことをするの?どんな能力が必要なの?」「どうしてその仕事をやろうと思ったの?」みたいに、仕事にフォーカスをしてあげると、会話が盛り上がります。

ハイスペックな男性が本当に評価してほしいのは、「お金」よりも、そのお金を生み出す「仕事ができる俺」の方で、こっちに興味を持ってあげると、「この子はわかってるな」「他の金目当ての女とは違うな」とあなたに関心を持ってもらえます。

ハイスペックな男性にアプローチをかける際のファーストステップとして、ぜひこの点を意識してみましょう。
ハイスペックな男性はよくモテるし、ライバルも多いので、ちょっとくらい「変わったところ」を見せて自分自身を目立たせないと選ばれるのは難しいです。
その差別化の方法として効果的なのは、あえて「安いデート」をしたがってみること。

例えば「どこ行きたい?」と言われたときに、「マックがいい」と答えたり、あるいは、「コンビニで肉まん買って公園で食べようよ。私肉まん好きなんだ」と言ってみたり。
そういう風に言うと、まず単純に「お金目当てじゃなくピュアな子」アピールができます。

また、ハイスペックな男性はデートにお金をかける習慣があるので、こういうお金がかからないデートは逆にすごく新鮮で、楽しいと感じます。
結果、「この子は、なんか他の子と違う気がする」「この子と一緒にいると、なんか自然体でリラックスできるな」といった評価に繋がります。

ハイスペック男性を落とすのは簡単ではありませんが、だからこそ少し工夫をしてうまく自分の存在を目立たせて、彼に気付いてもらうことが大切です。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事