2021.10.17

喧嘩が多くても仲良し!?結婚までできるカップルの共通点とは

いつも喧嘩が絶えないカップルでも、気がつけば結婚したということもありますよね。
そんなカップルには、結婚までゴールインできる秘訣があるのかもしれません。

そこで今回は、結婚までできるカップルの共通点について解説します。
お互いに言いたいことを我慢しないことは、カップルが長続きする秘訣です。
もし、相手に伝えたいことがあっても気を遣ってなにも言えなければ、窮屈な関係のまま。

そのまま付き合っていても、心が通うことはありません。
お互いが理解できない関係でいると、どちらかが離れていくでしょう。
喧嘩になったときに対等に向き合えなければ、仲直りは難しいでしょう。
どちらかが上の立場でいると、相手が何も言い返せないからです。

そうなると、弱い立場のほうにストレスが溜まってくるでしょう。
どちらか一方が主導権を握っているカップルは、長続きしないものです。
長く続いているいるカップルは、お互いに足りないところを補い合っています。
たとえば、収入に差があるとしても多く稼いでいるほうが補い、助け合うでしょう。

何かに差があるからといって相手を見下したり、引け目を感じたりしていてはうまくいきません。
お互いに足りないところを補っていられる関係が、結婚までできるカップルといえます。
どんなに仲がいいカップルでも、いつも一緒にいてばかりでは退屈するもの。
二人の関係を退屈させないためには、相手に依存しすぎないことも必要です。

たまには同性の友達と出かけるなど、それぞれの楽しみも持ってみましょう。
ほどよい距離を保つことで、いつまでも新鮮な気持ちで付き合っていられます。


結婚までできるカップルの共通点は、お互いに気を使いすぎずに対等な関係でいることです。
さらに、相手を束縛しないでいると、お互いに楽な付き合いができるでしょう。

そんなカップルの共通点を見習って、付き合っている彼と結婚まで長続きできるといいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事