2021.10.17

良い人なんだけどね。会話とかは弾むのになぜかモテない女の特徴

男性と楽しく会話が弾んでいるのに、付き合うまでに至らない女性は多くいます。
それは、会話の中に拒みたくなる原因があるのかもしれません。

そこで今回は、性格がよくて会話が弾んでいるのになぜかモテない女性の特徴を解説します。
会話が弾む女性は、つい自分の好きな話題で盛り上がる傾向にあります。
とくに、興味のあるジャンルについて話し始めると、テンションが上がるでしょう。

もし、相手に興味のない話なら、聞いていても疲れるかもしれません。
好きな話題をするときは、相手の反応を見ながら話すことを心がけましょう。
明るく会話ができる女性は、ノリがよくて人気も高いでしょう。
しかし、元気な女性とは波長が合わない男性も中にはいるはずです。

そんな男性の存在を無視して、大勢の中で騒いでいると周りが気を使います。
周囲によく目のいき届いた気配りができなければ、男性から人気がなくなるでしょう。
面白おかしく自虐ネタでウケを狙うと、ある程度は「面白い人」だと思ってもらえます。
ただし、自虐も度がすぎると場の雰囲気を暗くするだけになるでしょう。

「どうせ私なんか」というと、ほかの人は「そんなことないよ」と慰めるしかありません。
周りに気を遣わせるような自虐は、控えることが大切です。
会話がうまい女性は、話題も途切れることはないでしょう。
しかし、話が途切れなければ、なにか話しかけたくてもその隙さえなくなります。

あなたの話に興味をもってくれた男性が、質問をしたいときもあるはず。
そのためには、少し間を開けて、話しかけられるタイミングを作りましょう。


性格が明るくてもモテない女性は、会話の中にちょっとした心遣いが足りなかったようです。
楽しく会話を弾ませていても聞き側の立場を考えて、誰とでも話を合わせることを心がけてみましょう。

そうすれば「なぜモテないの?」という悩みから、解消される日も近いはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事